プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグストアの万引き防止ゲート

最近、近所に出入口に万引き防止ゲートを設置しているお店が増えました。

レジを通していない商品を持ったままゲートを通過するとブザーが鳴る訳ですが、店の前(つまり出入口の外)に陳列してある商品を買おうと手に取りゲートを通った場合は鳴らないのでしょうか?
また、店内で幾つかの商品をカゴに入れたあとで、出入口の外の商品を見たい時、カゴを持ったままゲートを通過したら鳴ってしまいますよね?店内にカゴを置いてから見に行くしかないのでしょうか(迷惑になりませんかね…)?

無知ですみません!

どなたか教えてほしいです!

A 回答 (5件)

今は普通の紙みたいなタグでも

ループアンテナとチツプが付いているからねえ・・・
どんな商品だったら発報するかも自由に設定できますよ。

あと、この手の質問は
万引きをする奴がその為の情報を仕入れるのに使います。
どこまで有意に使えるかはケーサツ次第ですが。
    • 0

あれは商品側に仕掛けが必要なのです

商品側の仕掛けがしてあるものを通過させると反応する

店外に置いてあるような商品にはセンサーに反応する仕掛けを設置していません
そもそも商品価値が高いようなのを店外に山積みにしません
    • 0

>出入口の外の商品を見たい時、カゴを持ったままゲートを通過したら

>鳴ってしまいますよね?
そうでしょうね

>店内にカゴを置いてから見に行くしかないのでしょうか

店に入る前に充分吟味すればいいじゃん

後で気になって見たくなった、んなら
質問者さんが言うとおり、カゴを店内に置いてから、しかないですね
カンペキを期するなら店員氏を捕まえて
「外の商品を見たいので、これここに置かせて」とか告げればいい
やたら置かれてまずいならどうしたらいいのか案内してくれるんじゃない
    • 0

コーナンの商品とかによく付いてる黒いタグ(その他の色あり)に反応するので、ついていないものはブザーはなりません。

• 0

商品にゲートに反応する側のアタッチメントを取り付けていない商品は鳴りません。

盗難されやすい小物類で単価も高い商品にのみ通常は取り付けますね
    • 0