アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前スーパーで買い物をしていたところ、ある女性(おばさん)が万引きをしている現場を偶然に目撃してしまいました。私がじーっと見ていることに気づくと、そのおばさんは気まずそうに立ち去っていきました(商品は返さず万引きしたままでしたが)。こういう時って、どうするのがいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

面倒ごとは関わらない方がいいです。

ほっときましょう。
    • good
    • 1

ほっとく…


防犯は店のお仕事です。

あなたは損をしていませんよね。

変に関わって逆恨みされても嫌でしょ?
    • good
    • 0

どうしようもない。

万引きGメン・防犯カメラなどの防犯対策はお店の責任で、質問者さんにできることは、間違っても万引き仲間と間違われないことだけです。

(2) 【しらべてみたら】スーパーで大量万引き!トイレでリュックに移し替え - YouTube
    • good
    • 0

店の人に言いつける。

    • good
    • 0

私もデパ地下で目撃したことがあります。


1つ1500円ぐらいの「板に入ったウニ」を2つわしづかみしてポケットに入れてました。走って出て行きましたから放置しました。
関わらないのが賢明です。
    • good
    • 0

バイト時代 ホームッセンターで



万引き小僧、いらね~だろと思う物を良くカゴに積んでガラガラと外へ
見ないで上げてました。
    • good
    • 0

警備員や店の人に言うしかない。

警備のバイトでも「なかったときは告発者が金取られるから、安易に捕まえるな」と厳命されました。
    • good
    • 0

カメラを探すべきですね

    • good
    • 0

万引きは店を出て初めて万引きになります。



ポケットに入れてもレジをスルーして退店しなければセーフなのです。

放っておきましょう

タイミングが難しいのです。

動画で撮りつづければ恐らくは諦めると思います。証拠が残りますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!