プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年生きていて、万引き防止ゲートに4回引っかかったのですが多い方ですか?

もちろん1回も万引きはしておりません。

一回目と二回目は店員のタグの取り忘れ
三回目はショートカットで通った店内を出る時に(何故か店員も来なかった)
四回目は何故か入った時に鳴りました

お金も払ったし、悪いことはしてないのに鳴るもんですから、恥ずかしいし悲しくなります

店員のタグの取り忘れについては、謝られたもののショックで何も言えず立ち去るばかりでした

今度同じことがあったらクレーム入れても良いのでしょうか…?私は悪いこと一切してないものの、直接言いにくくて…

A 回答 (2件)

以前に お店をやっていたことがあるものです。

お気持ちはほんとによくわかります。
なにも悪いことをしていなし。

でも店側もセンサーなんて数十万もの費用にタグの手間暇をかけてつけたい店なんて絶対にないはずです。

若者ファッション向けの店は以前、万引き被害がものすごくて
頑張って仕入れ、陳列した商品をつぎつぎ盗まれて、くやしくて悲しくて、
売り上げも上がらないし、働いても赤字になるばかり、、スキを見せたら次々盗まれるばかりで・・・

ここまで日本人の本性はタチがわるいのかと嘆きました。

そういう相手側の立場も考えて、寛大になってほしいというところもあります。
最近 そうやって多面的に考えることでつまらないことで怒らなくなりましたので、経験は役立ったと思えますし

クレームはクレームとして主張するのも良いかと思いますが、大人の理解があれば相手への言葉も心に通じやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

店員さん側からの意見とても参考になります。そう言うのを聞くと考えも変わってきますね……

ただ、書き漏れていたのですが、二回目の時は悪びれもなく対応されたので、今度同じような事があれば、はっきり意見が言うようにしようかと…(もちろんやんわりと)

ヘッドホンのイヤホンのコードを丸めて持ち歩いているとなります。

まー気にしない事です
クレーム入れるのは自由ですが、それでトラブルは解決しませんし、店も心の無いごめんなさいと言ってくれるだけですし

誤作動が多いので、鳴ってても気にしませんよ
誰も、あのひと、万引きしてるう~なんて思わないよ
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由でなることもあるのですね…
最後の1文で安心しました、ありがとうございますm(_ _)m