プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない人生でした。40代半ば。サラリーマンですが仕事は失敗。結婚も失敗。妻にも子供たちにも感謝されず文句だけ言われる日々。もう仕事なんかどうでもいい。家族なんかもどうでもいい。独身の頃は特に意識していませんでしたが幸せだったのだと思います。離婚するくらいしか楽しい幸せな人生を取り戻す方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず妻出て行かないかな。

      補足日時:2021/04/04 23:25

A 回答 (15件中1~10件)

はい。



今すぐ離婚しましょうッ!

背中押しましたから、
ベストアンサー下さいッ!
    • good
    • 3

きっと結婚しなかったらしなかったで、


俺はどうせモテないんだ。幸せになれないんだ。などと言うと思います。
    • good
    • 8

家族が感謝しないのは奥様が悪いからです。


子供にはほとんど責任ありません、奥様によって刷り込まれただけです。
奥様が感謝しないのは奥様が悪いのか主様が悪いのかは分かりません。
    • good
    • 5

>離婚するくらいしか楽しい幸せな人生を取り戻す方法は


>ないのでしょうか?
さぁ?ってか離婚したら人生リセットできるとでも思ってるんですか?

離婚してもあなたと実子の関係は変わらないので
「養育費」は継続しますよゼロにはなりません感謝しない子供たちだろうとも

現状夫婦関係も親子関係も拗れまくってるみたいですね
会話とか触れあいがなかったんでしょ?
それじゃ培えなくてもしょうがないですよね
今更取り戻せるかわかりませんけど
今からでも会話してみたら?
    • good
    • 3

働いて帰ってくる夫に労いの言葉もない妻なんて粗大ゴミ同然ですね。



奥さん働いてます?
専業主婦?
で、のさばってるの?

私、思うんです。今の時代って
女性の権利、主張は尊重されるのに、
男性の権利、主張は尊重されない世の中になってません?
そんなことない?

共働きならお互い疲れてるんだなぁ、休みな休みな〜って思うけど、
自分が同じ立場ならどう思う?って聞いてみたいですね。

権利、主張通らないなら諦めて離婚もいいと思います。ハッパかけなきゃ。(わかります?死語だけど)

いい女いっぱいいるし。
縁だけど。。
40半ばならまだまだ若いって。
ニュー人生もありだと思います。

※責任のない回答なので一参考程度で受け取って下さい。
奥様も何か変わるかもしれないし。

頑張って〜☆

育児、家事、仕事に懸命な一婦人より
    • good
    • 7

感謝される前に、ちゃんと感謝していますか?


仕事の失敗からくるイラ立ちを家族にぶつけてしまってませんか?
笑って欲しいなら、笑いかけるしかないのです。

大人になるとわかります。
頑張っても報われることなんかほとんどない。見返りなんか求めちゃいけない。
生きるのはもう自分のためじゃない。大切な誰かの笑顔のためなのです。
仕事の失敗は誰のせいでもありませんが、結婚の失敗は主さん自身のせいです。
何もかも放り出したら、気は楽になるでしょう。でもそれはしあわせとは言わないし、あまりにも身勝手で無責任過ぎませんか?
    • good
    • 1

まさに負け犬の発想だ。


そのままずるずる地獄に直行だ。
    • good
    • 1

みんなわがままですよね。

感謝がない。助けてくれない。労わない。文句言っても幸せにはなれないのに。
奥様も離婚して生活に困らないと有り難みはわからないんですよきっと。
離婚って結婚の100倍くらいの
労力が必要ですよ。楽じゃない。
ずっと引きずるし、お金もいるし。
自分から離婚を切り出すと損ですよ。
相手が離婚を言わないのなら、乗り切りましょう。
分かれても全然幸せにはなれません。
文句言われて嫌な時は、無視です。
完全無視して頑張る。返事をしないと怒っても、返事をしない。喧嘩するより修復が簡単になります。
何も返事をしないと楽になりますよ。
奥様も生活力がないのなら心配になると思います。
改善策と考えて、喧嘩をせずに乗り切り
仕事頑張りましょう。
引き潮の後は必ず満ち潮です。
色んなことに力を分散すると成功できないので、
仕事だけに力を入れられるようにしないと
何も解決しないように思います。
頑張って乗り切ってください。
子供がいるのに離婚するのは色んな面で不幸になりやすいです。今と過去を見るのではなく
今から未来の設計をやり直しませんか?
まだまだ若いから。
    • good
    • 4

40代半ばで「つまらない人生」と決めてしまうには


ものすごくもったいない考えだよ。
まだ
折り返し地点にはほど遠いというのに。
失業しそうだからそう感じてしまうのかな?
嘘でもいい。笑顔で一秒ごと歩みを進めてみてもいいんじゃない?
人間の幸不幸はそのどちらも長続きはしませんし
前半不幸が多ければ後半は幸しか残っていない。
私はそう思っていますけどね。
乗っかった船
降りてもいいけど
着地地点だけは花丸印目指さなきゃ
意味はないものだとも思います。
    • good
    • 2

まぁどこから物言ってんだってくらい偉そうな人の多いこと…



現状に苦痛なのであれば離婚も全然アリだと思います。
ただ、したいことやりたいこと、趣味でもなんでもいい
まずはそれを見つけてからの方が幸せな人生が送れるんじゃないかなぁと想像しています。
やりたいことで充実すれば離婚したとしても空虚な状態でいるよりは頑張る意味を見出せますしもしかしたらそもそも家族が原因ではなかったと気付くかもしれません。
人生は自分のものです。応援しています腐らず頑張ってくださいね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!