プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に、結婚,って制度は、おかしくないですか?私はバツ2です。って質問したら、
貴方は2回も失敗してるから〜って回答されたんですけど離婚って失敗ですか?
子供は、それぞれ、ひとりずつ居ます。
発展解消じゃないんですか?
子供は宝です。

義務と惰性で続ける結婚の方が、たった一度の人生,失敗じゃないのでしょうか?
離婚が失敗,と思う論理の方の回答を
お待ちしています。

A 回答 (7件)

>今の日本の離婚率は約3分の1ですよ。

それに、愛の無い仮面夫婦を加えL
>GBTも入れたら別にマイノリティ、じゃないんじゃないですか?

愛の無い仮面夫婦を加えLGBTを考慮しても、多数派ではないのは離婚した方です。
愛の無い仮面夫婦のことなんて考える必要ないし、LGBTの人は法的に結婚しなくても幸せに暮らしている。これからは夫婦として認められることもあるはず。
そんなことどうでもいいんですよ。彼らは好きな人と一緒にいるんだから。

離婚した本人が失敗ではないと思っているのならそれで良いと思うと言っているじゃないですか。
    • good
    • 1

離婚したくてもできない方が地獄だと思います。


私もバツ2のシングルマザーですが、実家が裕福なので、今が自由で天国です。
もちろん子供が一番大事。
離婚したくてもできないママ友たちに妬まれます。
    • good
    • 1

結婚できなかった人の僻みじゃないの?


どんなに好きでも、距離が近すぎるとダメになる関係があるもんね。
私だって「×1」だよ。
それを失敗とは思わない。
妻をもっと信じてあげれば良かったと、反省してるよ。
    • good
    • 0

多くの人が死ぬまで添い遂げているのに、継続できなかったことを失敗と表現しているだけです。


失敗も成功も考え方で違うでしょうが、離婚で独り身となった人を見ると社会的に「失敗ではない」とも言い難いですが、ご本人が失敗ではないと思っているのならそれで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本の離婚率は約3分の1ですよ。それに、愛の無い仮面夫婦を加えLGBTも入れたら別にマイノリティ、じゃないんじゃないですか?

お礼日時:2022/12/17 17:13

回答履歴公開されてますが大丈夫ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ、何が?

お礼日時:2022/12/17 16:55

特に離婚が一杯だとは思いません。


ご本人がそれで発展的解消と思われているのであれば、
それで宜しいのではないでしょうか?
否定するものではありません。
    • good
    • 0

バツ2の人は、結婚が永遠の愛を誓う常識と別の価値観で生きているので、


共通の倫理で議論が成立すると思わないほうがいいです。
雉も鳴かずば撃たれまい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

永遠の愛なんて有るの?
義務と惰性に本心からならない?
古女房のケツ見て立つの?

お礼日時:2022/12/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!