プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の人の質問で「沖縄は、離婚率が
何故、高いのですか?」
回答で、ルーズなのです。好きになったら結婚し嫌いになったら離婚する,と有りました。それの何処がルーズなのですか?
人間として当たり前じゃないですか?
一度の人生、1番近くに嫌いな人が居ても我慢しなきゃイケないのですか?
私は、バツ2です。ここで「あなたは二度も失敗しているから〜」と書かれた事が有ります。離婚って失敗ですか?
考えに相違が出て来たら、離婚した方がお互い幸せになれるんじゃないですか?

A 回答 (9件)

>ありがとう御座います。

・・以下省略・・
➡︎私もバツ1でね、元妻とは別れて30年ほどになるが、今の方が上手くいってる。
近すぎると、お互いがダメになるみたい。
子供も2人生まれたので、1人づつ引き取っていて、今でも元妻からは連絡がある。
彼女は、再婚したが旦那が死んだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ご丁寧に追伸ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/17 22:26

単に沖縄に行った割合が多いだけの確率論でしょw



ルーズではなく「単純」の間違いかと

人間として当たり前ではありませんね、全く
人には知性が有り、動物には感情しかない事を考えれば

そもそも離婚は失敗以外のなにものでも無いですし、失敗と認めない理由が見当たらない

離婚によって幸せになれたら誰も苦労しませんよ
幸せなのは自己満だけで子供は地獄ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答への確認です。江戸時代じゃないんだから、結婚したらDVされても、モラハラされても我慢して離婚しちゃイケないの?子供は地獄?内の子は天国みたいやけど、元嫁は近所に住んで、うるさいババァが居なくなって。
離婚と知性に何の関係が有るの?
今の日本の離婚率を検索したら?

お礼日時:2023/08/20 11:12

隙あらば他人を叩きたい人がいるんだよ、何の根拠もない話で。

そもそも有意差かどうかも分からないが、だとしてもその説が計算上ちょうどその差を生み出せるとかでもないだろうし再現性もないし、完全にデタラメだと思う。
    • good
    • 0

>堕ろすより、マシでしょう?


どっちもどっちでしょう。
離婚して一番不幸なのは、「大人の事情に振り回される子供」ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意ですが、確率が高いだけで他府県には、ひとりも居ないんですか?
それに、子供は宝です。英雄に成るかも知れない。産めば。犯罪者に成るかも知れない。堕ろしたら、その可能性を0にする。

お礼日時:2023/08/17 22:57

離婚は、失敗じゃ無いよ。


お互いの考え方が合わずに離婚に至る事もあるし、離れた方が上手くいく場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
初めての同意の人ですね。
戦前か江戸時代の考えの人の回答ばかりでした。

お礼日時:2023/08/17 21:48

沖縄の離婚率は全国一位


「このことは厚生労働省の人口動態調査でも裏付けられており、例えば令和3年の統計では全国の離婚率が1.50なのに対し沖縄の離婚率は2.20で全国一位。
二位の大阪や福岡でも1.70なので、沖縄の離婚率がいかに高いかが分かります。

環境が整っていない中での結婚
沖縄の離婚率が高い原因として、環境が整っていない中で結婚するケースが多いことが挙げられます。
具体的には 授かり婚 結婚年齢が若い
沖縄の授かり婚率は全国一位、結婚年齢も全国平均より若いという統計結果も出ています。
心の準備が整わないまま結婚したり、若くて余裕がない状況での結婚などが、離婚率の高い原因の一つといえそうです。
また沖縄は低収入&失業率が高いという状況にあり、経済的に厳しいことも離婚の一因として挙げられます。
ちなみに、沖縄はDV被害も多いという不名誉な統計も・・。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、二度共キレイに別れました。
長男は、私にツイて来て男2人暮らしです。楽しいですよ。お互いに今、付き合って居る女の話しも男同士なので遠慮なんか有りません。
元嫁は、婚活サイトで再婚しました。
キレイに別れたので友達みたいな関係です。結婚に責任も義務も有りません
離婚罪が有るのですか?
私は、義務と惰性に成ったから別れました。

お礼日時:2023/08/17 18:13

あのね、厚労省の「出生に関する統計」では、「できちゃった婚」の割合が一番高い都道府県は沖縄(42.4%)で、4割以上ができちゃった婚です。


で、一般的な統計として10代後半の8割、20代前半の6割ができちゃった婚ですが、そのうち10代の離婚率は8割、20代前半は4割が離婚しています。
即ち、沖縄はできちゃった婚の割合が高い分、若くして離婚する割合も高いってこと。
精神的に未熟で、単に「ノリ」や快楽でセックスして子供ができて、仕方ないから結婚するか、となったものの、未熟故にすぐに離婚するってことですね。したがってルーズというのは当たってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

堕ろすより、マシでしょう?貴方が
その赤ん坊だったら堕ろされたいですか?

お礼日時:2023/08/17 18:08

沖縄の方が、もしそうなら、犬猫と同じで、


そこには、責任感も義務感もないんでしょうね。

好きになったらくっついて、嫌いになったら離れる。
動物並みだ。

2度あることは、3度ある。

そうして、気が付けば、誰にも相手してもらえない。

滑稽だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、二度共キレイに別れました。
長男は、私にツイて来て男2人暮らしです。楽しいですよ。お互いに今、付き合って居る女の話しも男同士なので遠慮なんか有りません。
元嫁は、婚活サイトで再婚しました。
キレイに別れたので友達みたいな関係です。結婚に責任も義務も有りません
離婚罪が有るのですか?
私は、義務と惰性に成ったから別れました。私や沖縄の人は犬猫と同じですか?人種差別主義以上の見解ですね。

お礼日時:2023/08/17 18:05

「ルーズな」という表現は、人々が結婚や離婚に対して異なる意見を持っていることを指しています。

確かに、好きになったら結婚し、嫌いになったら離婚するという考え方は一部の人にとっては合理的に感じられるかもしれません。しかし、結婚には家族や社会への影響も含まれ、離婚はしばしば複雑な状況を引き起こすことがあります。

離婚が失敗と言われることは一般的ではありませんが、多くの人にとっては結婚は長期的なコミットメントを意味し、その終了が悲しい結果をもたらすこともあるため、失敗と感じることがあるかもしれません。ただし、離婚が必ずしも失敗とは限らず、時には健全な選択として、お互いの幸福を追求する手段となることもあります。

人々の価値観や状況には多様性があり、離婚に関しても一つの正解は存在しません。お互いの幸福や健全な関係を尊重することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、二度共キレイに別れました。
長男は、私にツイて来て男2人暮らしです。楽しいですよ。お互いに今、付き合って居る女の話しも男同士なので遠慮なんか有りません。
元嫁は、婚活サイトで再婚しました。
キレイに別れたので友達みたいな関係です。

お礼日時:2023/08/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!