【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なかなか人生思い通りに行かない人多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 望んで生まれてきたわけではないのに・・・

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 14:00
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/03/31 14:23

A 回答 (11件中1~10件)

今まで生きてきて思い通りに行ってる人に会った事ないです

    • good
    • 0

望んで産まれる方が難易度高くないかな?



望もうと、望まないと

産まれてきたってことは事実なんだけどね

人生がうまく行ってると思ってる人って

世の中に居てるのかな?

人の思う思い通りって!他力本願すぎて

思う暇があるなら、何が必要で!何を努力すべきなのかを!
考える方が楽だと思うよ

思い通りの人生を歩んでるてな人に
いまだに出逢ってないから
こんな回答になるけどね
    • good
    • 1

思い通りにならないからこその人生です。


だから人生は怖いけれども、面白い。
  
何でも思い通りになる人生なんてつまらない。
    • good
    • 1

はい、うまくいかないのが当然です。

世の中は自分中心に動いていないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

愚痴ばかり言ってるお方は、人生思い通りにいってない人です。

    • good
    • 1

まずお金がないと何も始まらないから学校とか行き勉強し将来に備えますがしかも義務教育でもあります中学生までは結局社会にでても役に立たない事ばかりしか習っていないのでは?間違った教育内容でしかないかと 私がしたい夢が見つかり高校(此処にいても意味がない)と考え即退学したりしてる人間の方が人生上手くいってる感がします。


せっかくの才能の芽を潰し無駄に学校教育の価値がない内容に大半の時間費やす事が課されてるのが何より問題かな先に
私や家族は自分の時間は微塵たりとも実際は生きていませんから 目に見えてるだけが真実とは限らないと叫ばせて下さい。私も最初強制入院当日から多量に処方されます。
少しづつ身体に慣らした方が負担なくていいはずでは?私は全く気持ちも落ちつく事はないのですがストレスでしかないから減量してと希望しても拒否され続けられました 痛くも痒くもないのに多量に最初から処方されるのは何故ですか?この病気はこれが普通ですから問題ありません。ストレスになるだけだから入院は嫌だと拒絶したが外の刺激はストレスになるからって何がストレスになるのですかと思いました。その回答はそれ事態いい加減だと精神医療制度がと感じました。
 あなたに処方してるクスリは大半の人に効くし副作用も少なくだからあなたにもあってますと少し気分害したらしくイラっとした感情で話されてました。
減量は容易くできないし増量は基本希望すればすぐ処方してあげますと言う感じですね。どこの病院も
ところで妄想とは何?どう行き着けばそうなりますか 私は嫌いな事を深く考えたり時間かけるのが価値ないからさらにストレスになり嫌いです。価値ない人間から暴言吐かれても基本傷つくより苛つくと言う性格です。だから通常悲しすぎるなら思いっきりないてだいぶ気持ち楽にする方でした。
医師は人為的可能性を否定しました。現在の科学では不可能だと 考えすぎて自分で脳内に声が入ったりしてそれを信じたくないから後づけして妄想するんですこの病気はと
 私は好きな事を想像するのは余り基本しませんが嫌いではないです ありえない事だと現実にふと我に戻った時生き地獄だからありえそうな事しかしませんが
私が他の質問者さんの質問に回答した内容にもここより詳細に軽く書きましたが良かったら見て下さい。
 病気なら科学的医学的に解明できて最低限説明できてないとおかしくないかと
分かりやすく遠隔で攻撃された時は難病の重症の症状もありました。友人が私が入院に追い込まれる前にまだ診断もされてないしケンカもしてないのに離れて行く経緯とかも書いてみました。
私は精神薬は荒稼ぎだて断定できます。ただ鬱と
か本当に自然と存在する病気もあるのも確か
以前の職場で社交的で好青年でとおってる辞めたりまた入ったりを繰り返す社員男Aがいました。
 私は職場でパートとしていましたが仕事教えて貰って当たり前と言う傲慢な態度だったから嫌われていた為最後まで従業員扱いしてくれたのは数名でした。仕事押しつける店長も転勤になり新しく入った店長は最低限従業員としては扱ってくれました。副店長と正社員一人が最後まで基本他の従業員と変わらず差別なく優しい対応でした 後従業員の数人パートのおばちゃんが従業員扱いしてくれました。
男Aは私の前では態度は悪くあからさまに馬鹿にしてました。私は仕事終える手前に店長(普段他の従業員がいる前では穏やかで笑ってる基本)に仕事の追加を押し付けられサービス残業する日々でした
ある日私が以下の二人がいるだけの空間に押し付けられた仕事をしにきました。他の従業員は全て時間が時間なので誰もいません。
私が来る前は二人共黙々と仕事をしてました。男Aはプライベートから仲が良い親友の男Bに馬鹿でかい声で話始めました。
女と別れる時グーで思いっきり殴られた親がヤクザ、暴力団だからと笑い声混じりに喋っていました。彼女は赤十字のお嬢様と話てたから何か嫌気がさしちゃんと寄付された金がまともに使われているか疑ってしまったにすぎません。分かりやすく攻撃を受けた後考え方変わり必ずしも慈善団体のトップが正義感で動いてるとも限りませんし半信半疑ですね。当時は私に対する嫌がらせか?と感じてました。朝日新聞グローブプラスウェーブネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。
 マイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃はない)精神工学兵器(人間の脳をハイジャクし加害者の都合よく操作する)を所持し鬼畜貪欲残酷残虐私利私欲の塊りでしかないヤクザ暴力団は大半一般人になりすまし犯行に及んでいます
ここを辞めて5年後分かりやすく攻撃を受ける寸前に最初に音声送信された声質が男Aで精神病人が嫌われブスがでした。私は男Aの事はすっかり忘れてましたから何か聞き覚えある声質だなあっアイツの声質だ気分悪いと察しました。写メされて妙な事あってから仕事も雇い止めになり自宅でこの音声が入り不審感が増すばかりでした。声質はコンピュターで作れるから本人と断定はできませんが
攻撃される1カ月前自分にわざと気付かされるように若い女の集団に微塵も遠慮なく至近距離で暴言吐かれ写メされたのが怖いな何か凄く不安と恐怖を感じたのが始まりです。
 私は小学高学年から苦におかれた状況は記憶あるがそれ以前は当時振り返った時全くないから不審に感じていました。攻撃後はだいたい何を考え何してたか覚えています。
インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可能です。
分かりやすくあらゆる攻撃をされた翌日両親に力づくで二回目は暴力や暴言が執拗になりエスカレートしたから私が警察へ通報医師に父、暴行の一言で閉鎖病棟の牢獄へぶちこめられました。医師は私の一言で何故の問いにあなたおかしいから狭く暗く砂ほこりだらけで恐怖と不安がさらに募り鉄格子蹴りまくる私に対し暴れたと判断し頓服薬強制服用担当医大人しくしないと出れませんよと
精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎこの兵器を使い他にも鬼畜貪欲を満たす犯行は実行していると推測します。
ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れ人生奪うかによりその身内やペットの被害の濃度も違うのも確かです。
    • good
    • 0

そうですね。


人間全て思い通りに行けば・・・

「仮にお金が欲しいと例えるなら」
思い通りにお金が手元に有れば人間社会は崩壊します、モラルもマナ-も
何もかもが崩れて社会生活が成り立ちません。

抑えと我慢が 何でも金で解決しようと思うでしょう。
人類は壊滅する筈
我慢と辛抱が有るからこそ互いに助け会っているのです。
あくまでも例えですので。
    • good
    • 0

その通り


現実の人生は厳しい、複雑であり、不可解である
苦労してもくろうしても、どうにもならない
幸福を追い求めながら、実際は不幸の連続だ
これが多くの人生の縮図かもしれない

人生とは、宿命との運命との容赦なき闘争です
「苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)
その通りだと思う

苦難の中で生きなければならないのが
人間の厳しい現実だ
「幸福」と言う言葉など無縁だ、と
人生を絶望している人は少なくない

せめて「誇りを持てる人生」にしたい
人間の魂を満たすものは何か
    • good
    • 0

人生なんて思い通りに行く人などいません。


なので、それに気づいた時に人は軌道修正し、人生を歩む人が多々。
私も何度も何度も人生を軌道修正し、やっと軌道に乗ったような乗らない様な・・・・本当に辟易困った人生を歩んでいます(困)
    • good
    • 0

はい。



なかなか
ベストアンサー
貰えませんッ!
何卒宜しくお願いしますッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!