電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りとなります。
端末は、androidスマホになります。

GooglePlayよりMicrosoft OneDriveを検索、インストールを試みたところ、
インストール手前で、支払いの入力を促されるダイアログが現れます。

このアプリは無料かと思いますが、
支払情報を入力をせず、アプリをインストールするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

普段使用している Microsoftアカウント でログインしてみてください。

また、具体的にどの画面でしょうか。スクショを見せていただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この事象、実は私本人ではなく、現在遠隔でサポートしている別の人物が持つ端末で起こっておりまして、画面キャプチャのご提供はかなり厳しいところです。
恐らくですが、そもそもplayストアの初期設定をやっておらず、私から連携した、Google playの onedriveアプリの直リンクをタップ、アプリインストール前に、まずはplayストアの設定を…ってことで、支払いの設定が現れたものと想像します。とはいえ、playストアでメールアドレスなどの登録は、判るのですが、支払い情報を入力させるのは、Google playには無料のアプリもありますし、何か不自然な気もいたします。