街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友達と今度、夜中12時以降にカラオケへ行こうという
約束をしているんですが、カラオケボックスって夜中は
未成年禁止なんですか??私は中学生なんですけど…
ご返答お待ちしていますm(_ _)m

A 回答 (7件)

東京都の場合ですが「青少年夜間徘徊禁止条例」ができました。

18歳未満は夜11時以降『外出』禁止です。うろうろしているだけで、お巡りさんにチェックにひっかかるようです。
そうでなくても、怖い世界の人にひっかかりますよ。
    • good
    • 0

たぶんだめです 僕の学校では18:00以降は生徒のみでの


カラオケボックスへの出入りは硬く禁止されています
    • good
    • 1

カラオケボックスの夜中の未成年の入店は禁止になってると思います。


私も中学生で、今月のはじめに行ったカラオケボックスでは、『16歳以下は18時以降、18歳以下は22時以降入店禁止』となっていました。そのときは、昼に行ったので、全然大丈夫でした。
夜中にカラオケに行ったというところで、学校の先生に怒られてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/20 17:13

原則として未成年者だけの22時以降の利用は


禁止されています。

大型チェーン店などでは管理体制が厳しく
身分証の提示を求められる場合があります。

こんなこと言うとあれなんですが
実際、夜中でも入れるとこ多いです。

でも夜中でも警察が巡回してるので
補導されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/20 17:14

たしか16歳以下は夜8時まで、


18歳以下は保護者つきでも10時までだったと思います。
多分入店断られると思いますよ。
もし入って、そのときたまたま警察が来てたら
chihiro_ayuayuさんが面倒な目にあいますし、
カラオケ店側にも責任がかかってしまうので
やめましょう。
夜中に遊びたいなら友達のおうちにお泊りするとか・・・。
遊びたい気持ちは分かりますが、
まだ早い、という事で、もちっと待ちましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、待ちます^^ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/20 17:15

カラオケBOX禁止以前の問題かと思いますが・・・



まあ、常識あるお店でしたら当然、未成年(ましてや中学生)の入店は断られるでしょうね。

夜中じゃなくて昼間に行けばいいじゃないですか。
なんで夜中なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 17:16

禁止ですね。

うちの近所のカラオケでは「身分証明書の提示をお願いしています。ご提示して頂けない場合は、入店を拒否します」という張り紙があります。

警察の指導も厳しいので、カラオケボックス側も新調になっているかと・・
中学生なら、やっぱり昼間にしっかり遊んでおきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/20 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!