一回も披露したことのない豆知識

実は 父 73歳に 作らせようと 思っているのですが・・・。
父は 初期のアルツハイマーで 手も少し不自由です。握力はありませんが お箸は使えます。ものを書くことも何とかできます。
昔 プラモデルが好きで よく 作っていたのを思い出し、手先を使うことは脳にも刺激を与えるのではないかとおもいまして・・・。
昔のころのような 細かい物は 作れないと思うので、まずは 大きいパーツの物を あげてみようと思います。
アルツハイマーと言っても 忘れっぽいと言うことくらいで 説明書を読んで 考えたりすることは 大丈夫だと思います。
ネットで購入したいので 教えて下さい。
私は プラモデルに関しては全く 無知なので このサイトの コレ!と言ってもらえると 助かります。
車とか飛行機が いいかも・・・。昔 戦車を作っていた 記憶があります。

A 回答 (11件中11~11件)

最近のプラモデルは、大スケールでも細かいパーツがいっぱいついてますよ。


細かいパーツは無視するというのなら、1/48、1/32以上の航空機とかがお勧めですが。

参考URL:http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の ご回答ありがとうございます。
サイト見てみました。戦車は 細かいパーツが多そうですね。
たとえば、1/35 というのは 実物の 35分の1と言うことでしょうか?
出来上がりは 何センチくらいと書いてあると 分かりやすのですが・・・

お礼日時:2005/02/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!