アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよOCNモバイルONEの新プランが発表になりましたね!
私はずっとアハモにしようかと悩んでいましたが、在宅勤務で外で使う機会も減ってきたし、
もう少し低容量のOCNにも惹かれています!
https://kyodonewsprwire.jp/release/202103252788

皆さんはどのプランがおすすめですか?

A 回答 (4件)

ワイモバイルからLINEMOに変えました。

いまのところ速度も若干ですが早くなり快適です。

容量20GBで「電話かけ放題」にもはいる場合なら、最初の1年間はahamo、povo、LINEMOの中ではLINEMOが500円割引があるので一番料金が安くて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりドコモ回線がよいなぁとおもっていてLINEMOはチェックしていませんでした!でも、かけ放題まで加味すると違いがでてくるのですね!

お礼日時:2021/04/13 16:47

OCNの新プランについては、オーバー分でも契約の容量の半分で、さらに低速になるモードになります。


ですから、ほぼその量で収まるってなら、問題はない。

旧プランは、容量をオーバーしたら、低速になるだけであり、新プランみたいに、低速でも、さらに低速になるってことはありません。

ですから、使い方次第ってことになりますね。

あと、楽天モバイルの1GB未満は無料。しかも、アプリを使ってかけると通話料無料ってものにはひかれますね。ですから、あえて、2台持ちってのもよい

OCN光モバイル割が使えるなら、1GBのプランって価格的には魅力に感じる。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
でも、OCN光モバイル割が使えないのが前提なら、それほど魅力的には感じない。
https://pr.iijmio.jp/gigaplan/
わずか、88円あがっただけで、IIJなら1GB分が増えるからね。
わずか88円なら、2GBとか4GBのプランを選択しちゃうからね。

>今自分の使う容量が定まっていないので、ダブルで持つのも
良い手な気がしてきました♪

DSDVやDSDA対応のものなら、1台のスマホでも使えるが・・・
    • good
    • 0

OCNモバイル1GBプラン+楽天モバイル(1年無料)の組み合わせが良い気します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!ダブルで使用する手があるのですね!
ガラケーとスマホのダブル持ちみたいなのりですね。
今自分の使う容量が定まっていないので、ダブルで持つのも
良い手な気がしてきました♪
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 15:40

OCNの旧プランを利用しています。


子供を、OCNの現在のプラン(新プラン)にしたところ、「低速モードの利用制限」がきつく、実質的に低価格プランでギガを使うことが不可能で、速攻で別のキャリアに変更しました。

今回の新プランの低速モードも利用制限があるようであれば、「遅くてもいいや」という使い方はできず、本当に1Gしか使わない人しか利用価値はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!そういった注意点があるのですね!
全く気がついていなかった観点なのでありがとうございます!

逆に私の場合は外出しないと1GBこえないので、OCNはとても良いようにに思えました!
ただ、これからもう少し自由に外出できるようになると・・・dyna_1550さんに教えて頂いた点
注意しなければならないので、そのへん加味して検討してみます!

お礼日時:2021/03/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!