プロが教えるわが家の防犯対策術!

両思いだけど付き合わない。好きな人は1ヶ月後に海外へ行きます。会いたいけど会わない方がいいのでしょうか。

はじめまして。27歳の女です。
私の好きな人は33歳で、同じ会社に勤めている人です。私たちはお互いに技術系総合職です。

私たちはとある会議がきっかけで知り合い、食事に行く仲になりました。数回食事をした後、お互いの気持ちを話し合い、両思いだということがわかりました。しかし彼は1ヶ月後には海外勤務となることが決まっていました。付き合うか(結婚前提)について話をした結果、
 彼:奥さんや子供と海外で一緒に暮らしたい
 私:家族(母1人,70歳)を残して海外移住は難しい
となり、付き合うことは諦めました。

ただ、まだ好きだし会いたい気持ちはあります。
私から食事に誘ったら一緒に食事をしてくれますが、会うたびに胸が苦しくなります。

相談なのですが、皆さんだったら、彼が海外へ行くまでの1ヶ月間、彼と会いますか?それとも会わないですか。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の答えとしては、会うと思います。

会いますが付き合わないです。ギリギリまで楽しんでください。
これがあなたの1つの人生の分岐点なんでしょうね。

両想いの人ってそう簡単に現れませんので、
次の人はしばらく出てこないと思った方がいいです。
まあ未来のことはわからないですが。。。

後悔するくらいなら思った通りに行動すればいいんです。
何か月も引きずり続けて婚期を逃すことのないよう、
あと1ヵ月、精一杯恋愛してください。
で、5月からは切り替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精一杯恋愛をして、5月から切り替えるという言葉、とても響きました。

会いたいけど、会うたびに好きになってしまうなら、会わない方がいいのでは、と考え悩んでいました。

ありがとうございます

その海外赴任は 戻ってくるのですか?

それは何年ですか?
それまであなたは待っていられますか?

それによりますね。 戻るのを待っているなら、はっきりそう言って、あと一か月を楽しみましょう。
待っていないなら もう別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外の勤務地は約半年から2年で変わります。彼が日本への帰国を希望した場合はそのタイミングで帰れると思います。

しかし前述した通り、彼は将来、奥さんや子供と一緒に海外で生活をしたいと言っていました。日本に帰国する予定は今のところなさそうです。

私は彼のことが好きですが、彼との結婚は難しいと思っています。そのため、付き合う予定もないです。あと1ヶ月だけの恋にしたいと思っています。

今、彼も私も日本にいるので、会いたいと思えば会える距離にいます。
会うたびに別れが近くなる感覚があり、嬉しい反面、寂しい気持ちにもなります。

この1ヶ月、会いたい気持ちに素直になり会うべきか、まだは好きな気持ちが募っても1ヶ月後には会えなくなるのなら会わないでいた方がいいのかを悩んでいます…