アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家でオカルト現象のようなものが起きています。
まず消したはずのトイレとリビングの電気が深夜2時についていて、消したら次は深夜4時くらいにキッチンの電気がついていました。
そして数日経って、誰も使っていないはずのお風呂のお湯がなくなったり、急に電球が落ちてきたり、2階から物音がしたりするんですけど、めっちゃ怖いです。
幽霊いるんですかね?

A 回答 (5件)

怪奇現象と呼ばれるものは


大抵原因が有るものですが
なかなか、そこを調べてくれる人はいないし
説明できない現象はこの世にはあると思っています。

あなたがどう思いたいか?でいいと思うよ。
ここで、その疑問に答えられる人っていないと思うからね。
    • good
    • 1

TV局に連絡してみてもらったらいい


監視カメラを設置してみてくれる かもしれない

あんがい 天井裏の ハクビシン のせいだったりして...
    • good
    • 0

> 幽霊いるんですかね?



そう言うのは居ません。
物理的現象には物理的原因があります。
No.2の方の回答にあるように、何らかの小動物などが侵入している可能性があります。
しかも現象が起きているのが夜間から朝方ですので、夜行性の動物と言う可能性が
高いのではとも推測されますね。
    • good
    • 1

怖がる事は御座いません。


必ずオカルト現象には裏があります。

●消した筈のトイレ、リビングの電気が
深夜2時に着いていた・・次にキッチン
の電気が4時位に着いていた・・

これは誰にでも、又高齢になる程に
よくある事で、そうした筈なのに・・と
言う思い込みが原因です。実際に君は
寝る前にそれらの電気を消してますが、
その後トイレとかで起きた時にそれら
を消し忘れているのです・・。
キッチンの電気も消し忘れてますが、
消したと思ってしまったのですね・・

風呂のお湯も同じですね、
多分水抜きの栓が緩みわずかに隙間
が出来てたのでしょう。
電球は丁度寿命で切れたのでしょう。

二階の物音は部屋の温度とかなどで
そこに使われている木材なとが、
きしむ音がする事があるますね、

もしまだ怖いのなら録画カメラとか
録音をして見たらどうでしょうか
    • good
    • 1

幽霊ならいいけど、人なら怖いね…


天井裏に誰か忍び込んで住んでるとか…

家族の誰かが認知症とか夢遊病とか
無意識にやって忘れてるの…

どうしても気になるなら
今なんて簡単なカメラとスマホ連動でモニターできるから
置いてみたらどうですか?

お風呂の水は栓が劣化してる可能性はありますけどね

幽霊より、不審者とかストーカーとか、認知症とかの方が怖いわ(^O^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています