アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太古の年代が半端なのは何故か。
ウルトラマン『悪魔はふたたび』の古代文明は3億5000年前、ゲッターロボ1話で恐竜が反映していたと説明された時代は1億4000年前でした。
どうして億に対してこのような半端な端数が付くのでしょうか。 ちなみに調べてみたら脚本家は別の方でした。

A 回答 (3件)

半端な方が、リアル。

科学的な根拠があっての数字というイメージのため。
    • good
    • 1

紙もペンも無い時代



文字もない時代だから

歴史を残すということ自体が困難な時代だからでは?
    • good
    • 0

万が抜けちゃっただけでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!