電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのレジでアルバイトしています。

記憶力が悪くお客様にレジ袋(○サイズ○枚)
と言われても覚えられなくて会計に入れ忘れます。対策を教えてください。
レジ袋のボタンはなく会計後に追加します。
レジは2人体制で、私がスキャン もう1人が会計です。
レジ袋は会計機の下にあり、
もう1人が会計している間は私が邪魔になるので取れません。

質問者からの補足コメント

  • 先程の質問は言葉が足らず、
    再投稿させていただきました。

      補足日時:2021/03/30 22:55
  • 先程の質問は言葉が足らず、
    再投稿させていただきました

      補足日時:2021/03/30 22:56

A 回答 (3件)

商品の会計が終わってからレジ袋の枚数を聞くことで解決できませんか。



それが無理なら、紙にメモしておくことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レジ袋が必要なお客様は会計の前に言ってくださるので、2回聞くのは失礼だと思っていましたが入れ忘れるよりいいですよね!
次のアルバイトの日にメモを取るようにしてみます。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 23:32

記憶を頼るのではなく


身体に覚えさせた方がいいですよ。

何処の店に行ってもレジ袋入れ忘れる店員さんはおられますよ。

お客様にレジ袋は?って言われたら丁寧に
「すみませんでした。」
と言えれば問題ないですよ。。。

お仕事頑張って下さいね。
自信持って。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様が未来ママさんのように
謝罪してお許しいただける方ばかりではないので...
優しいお言葉とご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 23:22

お客様に言われた時点ですぐ取るしかないですよ。


邪魔になると言っても袋を取る3秒くらいなのでもう一度聞き直す気まずさと時間を考えれば言われた時に取るのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
他に方法はないけど、それぐらい覚えとけよと思われるのが怖くて質問しました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!