人生のプチ美学を教えてください!!

大卒だから、金持ちだから、結婚したから、出世したから、大手企業勤務だから、有名人だから
と言っても幸せとは必ずしも限らないのが現実なんでしょうか。

A 回答 (26件中21~26件)

まあ、そうです。

でも、人生においての悩みで、50%以上はお金で解決できるといわれています。
ですから、お金に余裕がでる可能性が高いと思われる、大卒、金持ちと結婚、出世、大手企業勤務、有名人であれば、さしあたり、人生においての不幸のネタを少なくすることができます。
    • 0

ごめん、私も含め周りはみんな幸せです。

幸せのレベルが違う。狭い世界にしかいない(貧乏な人)と広い世界にいる人との違いはある。

貧乏(行動範囲が狭い、選択肢が少ない)人はそこまででの幸せなり不幸なりのちっちゃなこと。

我々は行動範囲も広く、何をするにもたくさんの選択肢がある。(食事でも
和牛か但馬牛、松坂牛かとか選択肢がある)。

この差は大きい。友人関係、人脈の広さも月とスッポンの差がある。
また様々な事象に対し、たくさんの解決方法、対処方法を知っている。

沢山の生きる術を知っている。申し訳ないけどここの住人たちとは違い、
心にゆとりがありますので幸せです。幸せになる方法を知っている。

さーーー、今日は本年度最後の日、出社しようっと。
    • 1

何でも感謝できる気持ちが有ればそれだけで幸せではないでしょうか?

• 0

大卒だから、金持ちだから、結婚したから、出世したから、大手企業勤務だから、有名人だから

そうですね。
幸せに大きく影響するのは確かだとは思いますが、
必ずしも幸せになるとは限らないですよね。
往々にして覆されることもあります。
「大卒だから、金持ちだから、結婚したから、出世したから、大手企業勤務だから、有名人だから」
これらを得たが為に不幸になるひとも多いと思います。
また、これらが無くても、幸せに暮らしている人も多いかと思います。
その人の考え方も大きくかかわると思います。

これらの要因はもありますが、
まず、基本は健康に生きていること自体が幸せかと思うよ☆
    • 0

普通の幸せの人が多いでしょうね

全員幸せ、とは限らない、というだけの事
    • 0

それはそうでしょう。

大卒でも、金持ちでも、結婚しても、出世しても、大手企業勤務でも、有名人でも・・・不幸な人は沢山います。
    • 0