dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 このサイトを見るようになって、上記の様なコマンドを知るようになった初級者で。
 コマンドプロンプト(Win-Xp)環境だと、コピペや印刷が出来ないので、Win上で動作するアプリケーションで、目的を果たす物を探しています。なるべく、フリーソフトが有り難いです。

A 回答 (5件)

表示の内容をコピー、印刷したいのであれば、


コマンドプロンプトと文書ソフトでできます。

具体的には、例えば「ipconfig」を実行した後、
ウインドウ内で「右クリック」の「範囲指定」を選択。
左クリックしたままコピーしたい範囲を選択し、
Enterキーを押下します。

その後、メモ帳などを開き、「貼り付け」をすれば
プロンプトに表示されていた内容が貼り付けられます。

または、「右クリック」「すべて選択」の後Enterで
プロンプト内のすべての表示内容をコピーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「右クリック」出来たんですね!

お恥ずかしい、こんな簡単な事を試さなかったとは。。。思い込みって奴はいかんですね。

でもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 18:17

空の


test.txt
を作成して
ipconfig <test.txt >test.txt

test.bat
等で保存します。
test.bat
ダブルクリックで
test.txt
にipconfigの内容が出力されます。
コマンド内容は何でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備知識を増やすことが出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/22 03:18

恥ずかしいなら質問を締め切ってね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初の目的は、便利なソフトを教えてもらうことでしたが、「右クリックできますよ」で、本来の問題は一旦片付いてしまいました。

ので、ポイントを、どなたに付けさせていただくかを迷いました。

しかし、関連ソフトの知識も増え、有意義でした。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 13:26

XPでも動作します。


僕はよくポートスキャンに使います。

Internet Test Tools(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078518. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたソフト、早速インストールしてみました。操作し易そうなインタフェースですね。

が、
ネットワークの事、十分に分かってないせいでしょう。まだ、使いこなせていません。。

お礼日時:2005/02/22 03:16

コピぺは可能です。


ハードコピーも可能です。
が、
窓の杜
にあります。
「窓の杜」でさがしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servern … にて、以下の様な物を見つけられました。
「3d Traceroute」
「NetEnum」

使いこなせるか、どうか分かりませんが、ご教授ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/22 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!