限定しりとり

今度ロードバイクを買うのですがロードは普通室内保管なのですが親に言うとタイヤから伝染病が広まるからダメとか言われて意味分かりませんもし良ければ教えてください

A 回答 (5件)

お礼をありがとう。


私も自転車は複数台を所有しているけどどれも室内保管ですよ。
雨の日は乗らないし盗難、イタズラ、外に放置などしない。
室内ではタイヤを床に付けない。
1台から複数台まで乗せられるラックと呼ぶものがあります。
有名なのはミノウラ製かな。
http://www.minoura.jp/japan/storage/storage.html
これならタイヤカバーは不要だし、床を汚さないならこのくらい気を遣ってあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もコメントありがとうございます
今回のベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2021/03/31 16:37

No.2です。



> でも水で洗い流すとなるとサビなどがくる可能性があるので
水をかけた瞬間にサビることはありません。
部屋置きの間に拭き取ればよいです。時間はたっぷりでしょう。
逆に、常時手入れができるように部屋置きな筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンに着いた油なども落ちたりペダルにつけているグリスなどがあるので毎日サイクリング行くのにその都度水かけるとなるとグリスなどが落ちてしまうかと

お礼日時:2021/03/31 16:16

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

質問者の親の脳ミソの構造はわからん。
だけど知らないうちにウンコ踏んでるかも。
汚いと思われているならタイヤカバーを付けたら?
(これは検索して最初にヒットしただけ、お勧めではないがタイヤカバーのイメージ写真)

タイヤ、つまり車輪の円周部分だけを覆うのはこのタイヤカバー。
車輪を外してホイール丸ごと覆って保管するものはホイールカバーね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはいいですね!
サイクルブリーフってAmazonであるのですがそれはどう思いますか?親に見してみます

お礼日時:2021/03/31 15:21

自転車は外で乗るもの。


外気や路上の雑菌を付着させます。
それを室内保管する場合は、
持込前には毎回、全体を水洗いすることが必要です。
それを必ずやる、と言えば、室内保管は許可されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも水で洗い流すとなるとサビなどがくる可能性があるので

お礼日時:2021/03/31 15:05

親がダメって言うなら、自立して親と別居できるようになるまでは屋外保存ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも屋外保管の場合サビが来ますし盗難のリスクもあります

お礼日時:2021/03/31 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!