電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はマスクをつけるのが嫌いです。

今年の5月頃から今に至るまで、一度もマスクは装着していません
故にマスク警察からは散々な目にあいました

・電車で熱血バカのリーマンに怒鳴られた

・デパートのエレベーターの前で、ジジイから「俺と一緒に乗ってくるなよ」と言われた
(無視して乗ったけどね)

・週に2,3回は行くサイゼリアにまで、毎度マスクマスクと要求されてた

・レジの列ではソーシャルディスタンス守ってたのに、他の客からマスクしろと怒鳴られた

これマジで実話ですよ。 もういじめですわ。
コロナよりそれに振り回されてる人間の方が怖いです
しかし、この意思表示カードをバックに着けた次の日から五月蠅く言う人が減少しました

https://i.imgur.com/5Xk7KKk.jpg

これを見せた途端にマスク厨どもは「失礼しました」と膝まづく まるで印籠の如し!
もっと早くこれ貼っとけばよかったです

しかしそれでも、たまに「それでもマスクしろ」と言ってくる頭のおかしい人がいます
どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか

A 回答 (68件中21~30件)

どうすればマスクを強要する人がいなくなるか・・・それには、あなたの優れた発明品、「意思表示カード」の効力にヒントがあると思います。

要するに、「意思表示カード」以上の物やあなたのオーラ的な雰囲気などを・・あなたが恐れている「マスク警察」の人たちに見せつけてやることです。相手が、この人はまずい・・常識が通じない、これ以上マスクを強要すると、自分自身の生命・安全が脅かされる可能性が高い、どんな行動をするか予想が立たない、危険だ・・などと思わせられれば、こっちのものです。もしかして、「意思表示表示カード」のような、優れ物がもうなければ、その雰囲気だけでもかまいません。持てる演技力を全開にし、誰もが想像を絶する「頭のおかしい人」になり切るのも、ありだと思います。そうすれば、強要するために近づくことはおろか、あなたの周りには、人っ子一人近づくことができないようなオーラに包まれるのではないかと思います。
さもなければ、あなた以外の・・人の誰もいない土地に転居するというのも、ある意味・・強要する人たちと出会わない優れた方法の一つだと思います。
相手を簡単に変えるのは難しいです。そんな時は、セオリーとして、自分の方から変わっていくのが成功の近道です。
    • 0
この回答へのお礼

既にそれは実行しているのですが それでも引き下がらない人がいるんですよ

あなたのような人今たくさんいますよね。

駅前でも「コロナは風邪だ」とか言って。

私自身、ヴィーガンの食生活や環境問題に関心がありそれについて発信している憧れの方(自然派系の添加物とかワクチンがなんたらとか言っている人)がいるのですが、その人もマスクは必要ないという意見をお持ちの方で、そこに関しては私はどうしても理解できないんですね。

なぜかというと、健康な人でもコロナを発症していないだけで体の中にコロナウイルスが潜伏している可能性もあるのです。マスクは飛沫感染を予防することができますし、もし自分がコロナウイルスを持っていたとしたら他の人々への感染をできるだけ最小限にできるかもしれません。自分は健康だからマスクしなくてもいいじゃないんです。「自分はコロナ感染者なんだ」と仮定した行動が必要です。

つまり、マスクを強要する人がいなくなるかという問いにはあなたがマスクをつけることが手っ取り早いです。もしくは、一切外出をしない。
おそらくコロナが終息するまでは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

>マスクは飛沫感染を予防することができますし

相手がマスクしていればいいじゃないですか

残念ですがどうやってもいなくなりません。

日本国民の9割以上が平和ボケしていて、自分の身は自分で守ることをしないのです。
何でも情報に流され鵜呑みにして確かめる事もせずパニックに陥る。
スマホがないと生きていけないなど言って回りに合わせることで安心できる生きものです。

今までウイルス感染に関して何の知識も関心も無かった奴がマスク着用がマナーだの常識だの言い出して、反する奴をここぞとばかりに攻撃することが正義だと思い込んでいる。
じゃあ今まで生きて来たお前はインフルエンザが蔓延してるのにマスクしないで非常識なことしてきたじゃないのか、自分の事棚に上げるなと言っておやり。

マスクの役割は感染者の飛沫拡散を抑制するものであって、防止するものではない。
健康な人がマスクをする意味が無いのだよ。
だからマスクしていても感染してるでしょう。
ちゃんと証明されてるよね。

感染する奴ってのは運動しないで食事バランスも考えず不規則な生活してるから免疫力が無いんだよ。
無知だから手洗いもしないで顔を触ってしまう、過剰に消毒して良い菌まで殺してしまう。

マスク着用の法律がある訳でもないのでマスクしない人もいるでしょう。
それを強要するってどんだけ自己中なんだ、そんなに嫌なら家から出なければいいことだ。
    • 3
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます
そうですね 感染が怖いなら家から出なければいいのに

世界中、状況は同じです。

マスクに、明らかな、感染防止効果が認められたんだから当然です。最低限の投資で、最大限の効果は、いまのところこれしかありません。感染を広げないために、みんなが我慢するのは、社会ではあたりまえ。

日本の国籍を捨て、無人島に行き、自給自足で生活し、自分が感染しても、医療の利用をしなきゃいいんですよ。簡単なことです。
    • 4

口からビーム出せるように頑張ればさすがに例外処置として保護してもらえるかもね。

私は口から唾液が出まくって毎日地獄のように辛い。スーパーは頑張ってマスクつけるけどコンビニ位マスクなしで突撃は余裕ですね。
    • 1

ごめんなさい!回答になってませんでしたね

簡単です。あなたがマスクをすればいいだけ!それが嫌ならあなたが日本から出て行けばいいだけ!
ほら、簡単でしょう?
    • 6
この回答へのお礼

難しすぎます

韓国へ帰ると良いのでは

• 6
この回答へのお礼

誰がですか?

マスクをせずにたとえコロナになっていても構わないと思ってるのかは知りませんがあなたが感染したらあなただけの問題じゃありません

あなたの周りにいる人に移るから迷惑なんです

必ずしも健康な人ばかりではなく、赤ちゃんやお年寄りなど抵抗力のない人、目に見えない病気を持った人がいるかもしれないこと、そんな人がコロナになったら命にかかわることをよく考えて行動してください
    • 2
この回答へのお礼

それはコロナより昔に存在したインフルエンザだって同じです。
いやむしろインフルエンザの死亡数の方が圧倒的に多いです

それなのになぜいままでコロナほどマスクを徹底しなかったのですか?

言われるリスクを承知の上で、マスクをしていないのでしょから・・たとえ非国民と言われようが、なんと言われれようが、仕方がないと思います。

あなたが、周りの人を頭のおかしい人・・と思う以上に、周りの人はあなたを頭のおかしい人と思っているはずです。マスクの強要?も含め、あなたにマスクに関することを言って来ないようにする方法は、唯一・・あなたがマスクを着用することだけです。意思表示のカード?とかは、あなたを頭のおかしい人とと判断するための裏付けになる以外、何も役には立たないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

いえ 意思表示カードでマスク警察とのトラブル減少しました
かなり役になっています

それで、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか

僕も一切マスクをしません

マスク警察なんてのが来たら徹底的に詰めてやろうと思うのですが
今のところ
全く何も言ってきませんw

マスクしてれば絶対と思っているならこっちがマスクしてなくても
あんたがしてるから気にするなw
って言ってやりなさい

さらに今ほとんどの人がマスクをしていてPCR検査するときほぼ100%
マスク付けているのにもかかわらず陽性ってなるんだから
マスクなんて意味ないんですよ
もっと言いたいことはあるのですが

世の中メディアに洗脳されちゃってどうしようもないことになってます
が僕はデタラメな事には従いませんのでいいのですが

先日電車に乗ったら女の子の鞄に「喘息なので咳が出ます」
ってワッペンみたいのを見えるようにつけていた
なんかそういうことをしなければいけないような社会が
おかしいよ。正直
かわいそうで仕方ありません

Tシャツにプリントすれば効果あるかも
「どうすればマスクを強要する人がいなくなる」の回答画像39
    • 2
この回答へのお礼

これは面白いですねww 検討します
ありがとうございます