プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマスクをつけるのが嫌いです。

今年の5月頃から今に至るまで、一度もマスクは装着していません
故にマスク警察からは散々な目にあいました

・電車で熱血バカのリーマンに怒鳴られた

・デパートのエレベーターの前で、ジジイから「俺と一緒に乗ってくるなよ」と言われた
(無視して乗ったけどね)

・週に2,3回は行くサイゼリアにまで、毎度マスクマスクと要求されてた

・レジの列ではソーシャルディスタンス守ってたのに、他の客からマスクしろと怒鳴られた

これマジで実話ですよ。 もういじめですわ。
コロナよりそれに振り回されてる人間の方が怖いです
しかし、この意思表示カードをバックに着けた次の日から五月蠅く言う人が減少しました

https://i.imgur.com/5Xk7KKk.jpg

これを見せた途端にマスク厨どもは「失礼しました」と膝まづく まるで印籠の如し!
もっと早くこれ貼っとけばよかったです

しかしそれでも、たまに「それでもマスクしろ」と言ってくる頭のおかしい人がいます
どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか

A 回答 (68件中51~60件)

どの回答にも、否定の態度ですね。


あなたは歳はおいくつでしょうか?

ニュースでコロナの情報は見ていないのですか?
見た方が良いですよ。
コロナの情報をきちんと理解してたら、回答に対するそんな返事は言わないはずですよ。

マスクが無理なら、フェイスシールド。これなら誰も何も言ってこないです。

それが嫌なら、周りから白い目で見られながら、コロナの終息をまってください。

数人が真剣に回答してるのに、聞き耳を持たない態度は良くない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答に対する疑問を聞いているだけで
なぜ「否定の態度」」「聞き耳を持たない」という解釈になるんですか?

ニュースでコロナの情報を見た結果 私の気持ちは変わりませんでした
どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか

お礼日時:2021/03/31 21:37

他人の行動を強制する何かが無いと無理かと



個人的に私も普段はマスク着用してませんね
無症状感染者ではないと言い切れますから意味がほぼ無いし
世の中無知な人が多いので諦めたほうが良いかと思いますよ?

マスクが実際どれほどの効果なのか知ってる人限りなく少ないですから
ココの回答にも「貴方が非常識」と言われてる文章が多いですが
全く非常識ではないと私は思います

因みに 規則上&ルール又は人と会話する必要性が無い限り
マスクは私はしませんね(貴方とはちょっと違うか?)
何か言ってきたら「マスクの効果どれだけあるか具体的に知ってる?」って聞いてますw
実際何人かには聞きましたが 知ってる人は皆無でした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>何か言ってきたら「マスクの効果どれだけあるか具体的に知ってる?」って聞いてますw

おお それは良い案ですね 私も取り入れたいと思います
有難うございます

お礼日時:2021/03/31 21:38

マスクを強要する人が居なくなるか?という事ですよね?


居なくならないと思うから、回答をしました。
もし、目の前にマスクしてない人が居たら、多分注意すると思うし。
    • good
    • 8

今?


解決策はありません。
注意されても、マスクしない事を貫くしか無い
ただ、何度も言われると思う
で、終いにゃ、警察沙汰になると思う。
そういうご時世なんてですよ。
ニュースで、マスクのトラブルで逮捕者が出た言っていたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なぜ解決策が無いと決めつけるのですか?
思いつかないなら書き込まないで下さい

お礼日時:2021/03/31 20:52

>そもそもなぜ言うのですか?


お前みたいな非常識
ってか
極少数派
ってか
簡単なこと「すらしない」バカだと思われてるから
事実そうだろ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なぜマスクしない事をバカだと思うのですか?

お礼日時:2021/03/31 20:53

コロナが収束すれば、気になりません。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなの待てません 私はいま解決したいのです

お礼日時:2021/03/31 20:32

おまえみたいな「マスクしたくないやつ」がゼロになれば


言うヤツいなくなるって簡単にわかるだろ?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そもそもなぜ言うのですか?

お礼日時:2021/03/31 20:33

要は、居なくならないという事です。


誰もが気になるからです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうすれば気にならなくなるんですか

お礼日時:2021/03/31 20:29

今年の5月はまだなので きっと去年の5月ですね。


良いと思います。立派だと思います。

コロナウイルスの存在証明はされていないし
厚労相はマスクを必要ないと公式に言いましたし
そもそも それは個人の人権です。

そうですね、早ければ4月には そんな人いなくなる計画ですよね。
でも 5月まで そんな人 残りそうですね。
早く花粉も収まって マスクを取りたいです。

酸素欠乏症になっているのですよ、そんな人たちは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

失礼しました おっちゃるとおり去年の5月です^^;

お礼日時:2021/03/31 20:30

事情があるのならば、マスクはつけなくてもいいと思います。



でも今のご時世、外出時のマスクなしは、周りからみるとかなり非常識なのでフェイスシールドをするのが良いと思います。

私の知り合いに、マスクをつけられない事情があって、いつもフェイスシールドをしている方がいます。

それが嫌だと言うならば、周りから非難されてもマスクなしで、歩けばどうですか。
でもその場合は絶対に、ソーシャルが保てない場では、咳・くしゃみ・大きな深呼吸・等はしないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答になってません
どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか

お礼日時:2021/03/31 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!