プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで51番目の州が誕生するようです。ワシントン州です。そうするとアメリカの星条旗の星の数は51個に成ります。星をどのように並べたら、数学的に美しいですか?

「アメリカで51番目の州が誕生するようです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 図はアメリカの星条旗ですが、星が54個有ります。ワシントンDCが州に昇格するようなので、星を1個増やすだけで良いですが、1個増やすのでは、旗のデザインが悪くなるので、4個増やしました。

    これによって、将来、州の数が増えても旗のデザインを変える手間が省けます。つまり、州の数が増えても、旗を新しくしなくて済むので、コストが掛かりません。

    将来、アメリカの州に成りそうなのは、台湾、日本、韓国です。なぜなら、このままでは共産中国に併合されそうだからです。それを防ぐにはアメリカの州に成ってしまうのが一番良いですよね?

    アメリカの州に成ってしまえば、さすがの共産中国も攻めて来ませんよね?

    「アメリカで51番目の州が誕生するようです」の補足画像1
      補足日時:2021/04/02 07:52

A 回答 (5件)

https://en.wikipedia.org/wiki/File:US_51-stars.svg
これもこうほにいれたって
    • good
    • 2

現行と同じ配置の50個の白星のどれかの内側に、


一回り小さい赤い星を書いとくといいような気がする。
一番右の列の三行目あたりの白星が良いかな?
    • good
    • 0

数学的ということになると


黄金分割ですかね。

つまり、縦横の比が、1.618。
「アメリカで51番目の州が誕生するようです」の回答画像4
    • good
    • 0

「ワシントン州」って, 既に存在するよな.



あと「数学的に美しい」をまず定義すべきだ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワシントンDCです。

お礼日時:2021/04/01 16:01

デザイン的には真ん中が綺麗ですネ♪



でも、個人的にお星さまモチーフ好きなので、下のもいいなぁ…♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!