プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ってケチでしょうか?

今月中位に彼と映画を見に行くことになりました。
彼はあまりお金に関心がなく、お会計はいつも出してくれるので(私が全く出てない訳では無いです)、映画を見ることは決まっているから私が買おうと思ってチケットをとることにしました。
レイトショーや安い日と思って行かずに、気が向いたら行くようになると思うので定価です。
せっかくならお得に見たいと思って、シネマギフトカードを買おうと思ってます。
定価ですが、ドリンクとポップコーンがついてきます。先払いでコードを使えばネット予約も出来るので便利だと思います。
以前、同じギフトカードを貰ったことがあって彼と2人でカードを使って映画を見たことがあります。

私ってケチでしょうか。定価でチケットを買うくらいなら、ドリンクは買うだろうし色々便利でお得なギフトカードをわざわざ買いに行くって。映画館は職場の近くなので、カードはすぐに買えます。
映画を見ようってなった時にギフトカードを出すのって引きますか?

A 回答 (7件)

賢くてよろしいんじゃない!

    • good
    • 0

うーん


そんな事でケチって烙印押すような彼氏なら別れた方が幸せなレベルでしょ?
    • good
    • 0

全然引きません。


あるものを有効に使うってことは良いことですよ。
    • good
    • 0

全然引きません、自分の場合ですが、しっかりした人だな!出来る人だな!と評価します

    • good
    • 0

ケチって1円たりとも出しませんよ


金融商品の知識が多いって言える人なんですよ
    • good
    • 1

良妻!

    • good
    • 0

そういうのはケチとは言いません。


昭和的答えで言うと、やりくり上手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!