アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromeでまた困っています。この表示が消えません。再起動、電源OFFにしても消えませんでした。色んなサイトからこのような表示がでます。出ないようにする方法を教えてください。お願いします。一応前の質問のURL乗せます

「Chromeでまた困っています。この表示」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

うーん、よくあるのは、こういった注意の文言は偽物で、確認から先へ進むとGoogleアカウントとパスを入力してくださいと言われる手口ですね

それを入力すると、相手がGoogleへ不正ログイン出来るようになる、乗っ取られるっていう物です
もしも以前に入力した記憶があり、二段階確証も付けていないのなら、例えば外国などから本当に不正ログインされている可能性もあります
念の為、この画面のリンク先からではなく(これも偽物の可能性があるから)、自分でGoogleの設定を開き、パスワードの変更をかけたほうがいい気がします。

ちなみにですが、これってChromeではなくスマホのトップページですよね?
そこにこの通知が出るってことですか?
となるとなんか嫌な感じですね、その機能をもった悪さをしているアプリをダウンロードして許可を与えているか、本当に不正ログインされているか

不正ログインされているかどうかはGoogleの設定で調べれますから、確認してみたほうがいいと思います
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/04/ …
    • 0

広告表示が出る場合の対処方法ですが、スマホのクロームで有効かどうかわかりませんが、一応書いておきます。

クロームの右上にある「:」をクリック→設定

サイトの設定→すべてのサイト

そうするといままでアクセスした事のあるサイトのURL情報がズラリと出てきます。
怪しいなと思うURLサイトをクリックして、「データ削除してリセット」をクリックします。

広告表示が頻繁にされる場合、これを削除する事で消えてくれたりします。
どれかわからなければ、片っ端から削除してみるのもいいです。
    • 0