【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

死にたいです。今日。首を吊って。でも、借家だから、ここでは死にたくないです。おじいちゃんの住んでいる家はおじいちゃんの所有地なのですが、おじいちゃんは足が悪いので2階に行けません。1階は、ヘルパーさんが1日数回来るので死ぬなら2階以上かなって思っているのですが、もうずっと使っていなくて見つかるまでに時間が経つと思います。よく家出をするので、親は、おじいちゃん家にいるんだなって思って絶対探しには来ないです。床には、ブルーシートをしくとして、臭いとか、床掃除とかどうなりますか?

A 回答 (20件中11~20件)

NO6です。


「それでも人は、楽天的な方がいい」
(原題はPOSITIVE ILLUSIONS)
シェリー・E・テイラー著
宮崎茂子訳 
日本教文社

という一般向けに書かれた社会心理学の本があります。その本にはポジティブイリュージョンの大切さが書かれています。騙されたと思ってその本を読み切ってみてくださいませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文字を読むのも一苦労です。小説なら尚更読める気がしないです。でも、呼んでみたいです。

お礼日時:2021/04/02 20:02

>生きてる間に、臭いって思われたくないです


引きこもっていればいいじゃん。
臭くなる前に挫折するかもしれないし。
じいちゃんに孫の遺体とウ◯コ片付けさせるなんて、そんな残酷なことさせちゃいけません。
    • good
    • 2

家に火を着けてぶら下がれば?


そしたらすぐに発見してくれるし、
床の汚れなんか燃えちゃうし、万々歳。
    • good
    • 1

床掃除は、


「ダスキンお掃除隊」を、
予約しておきましょうッ!
    • good
    • 3

恐らくあなたの何倍も生きてきた人間です。


苦しかったこと、悲しかったこと、血の涙を流すほど悶々としたこと、
今振り返ればすべてが懐かしい思い出になっています。
死んで花実が咲くものか!
    • good
    • 0

成仏しにくくなるから止めた方がいいと思うけど


幽霊が見える人達が
人間観察じゃなく
幽霊観察してる人の話を聞くと
繰り返し繰り返し
生きた時の振り返りをするみたいですよ。
生きてる間に自分の気持ちを軽くする
思考を見つけた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら、その思考を見つけられますか?

お礼日時:2021/04/02 19:38

>調べたら、異臭がすると書いてあったので辞めました。


体内のものが全部出てくる首吊りに比べたら、はるかにマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、死ぬんならそっちの方がマシです。
生きてる間に、臭いって思われたくないです

お礼日時:2021/04/02 19:37

その前に絶食してみな。


って、前に答えたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、異臭がすると書いてあったので辞めました。

お礼日時:2021/04/02 19:32

もう少し我慢しなさい


辛いだろうけど生きる事も我慢の連続だ
いつでも死ねる最後の切り札をむやみに使うものではない
    • good
    • 0

どうして死にたいのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問履歴を見て頂ければ、わかると思います

お礼日時:2021/04/02 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報