この人頭いいなと思ったエピソード

意地悪をして、避けられるようになったら、そのままでは終わらせない人。避けられてる私を見て、同情して!って皆見てる時わざと気さくにはなしかけて避けられてる様子を皆に見せ、この人ひどいでしょ!私はこんなに笑顔で挨拶してるのに!ってアピールして意地悪されてる健気な私になりきって相手を悪者にしようとします。世渡りの上手いこなんでしょうか?はじめに避けられる原因はその人の嫌がらせだったのに。

質問者からの補足コメント

  • 誰かと遊んでるときにその家に届け物にいったら、嫉妬されて様子を見にこられたと家族で言いふらしていたり。どこからそういう発想になるんでしょうか。

      補足日時:2021/04/03 21:02

A 回答 (3件)

嫌がらせする原因って


本人に聞けますかね?
心当たりありますか?
気にくわない何かあるのかも。
その理由もその人が感じるその人の問題なのか
仕返しをしたい理由なのか
気になります。

距離は置いても挨拶はした方が良いかもです
同じ土俵に立ってしまうので、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなに可哀想と同情されるのが好きなようなので、そのためなら嘘もつくんでしょうか。思い通りになると、上機嫌でいます。あいさつはちゃんとしなくてはならないですね。

お礼日時:2021/04/03 21:17

お似合いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/04/03 20:45

どんな意地悪をしたんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なものをわざと壊したり、なかのいいこの悪口を聞いたと嘘をついて、仲違いさせようとしたり等々

お礼日時:2021/04/03 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!