海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

見る人によっては気持ち悪かったり不快に思うかもしれません。

小学生の時、周りの子と同じように少女漫画を読んでいました。それなりに胸キュンとやらをしていましたし、読んでいて楽しかったです。
でも直ぐに読まなくなりました。好きなキャラ、所謂推しという人がヒロインと恋をすることに嫌になったからです。感情移入とは普通そのヒロインになったつもりで読むことを言うのですが、私の場合、名前も違うヒロインを自分だとは思えなくて、好きなキャラと他人の恋を見せられて何が面白いんだと、思ってしまったのです。

今ハウルの動く城を見ながらこれを書いているのですが、この物語を見る上でもそうです。映画自体は好きなのに、かっこいいハウルと最後には結ばれるソフィーが羨ましくて、最後にはいつもモヤモヤした気分で映画を見終えます。最後にキスするシーンなんて最悪の気分です。

もしヒロインが私なら、ヒロインになれたら、純粋に楽しめるんだろうな、なんて思ってしまいます。

リアコ、なんてものがありますが、そういうものなのでしょうか?

私と同じような気持ちになってしまう方はいますか?

A 回答 (2件)

かなり珍しい例だと思いますよ

• 2

私も主役とかヒロインに自分重ね見たりしませんあなたと一緒で

だけどあなたの感情分からなくはないです。何故ならアニメキャラに恋してるから普通にそちらの方自然体な気がします
 鬼滅の刃で禰津子にはまりましたが炭治郎が妹を守ると何か血の繋がり実はないとかいけない関係ねと言う事は裏事情?実の妹と言う設定分かっていながらだから馬鹿受けして少し笑えました自分
私は羨ましいと感じますねいつもだけど少女漫画はお互い好き合ってパターンの流れが掴めるようなのは面白くないかな
桜蘭高校ホスト部、推しはかぐや様は告らせたいは面白かったですかね。
ちなみに私が読んだ漫画では推しはヒロインでした。
    • 0