電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルカ、、、スキチャ込みで実質6ターン近くで打てる2ターン属性吸収無効、覚醒も優秀。武器も同じく。
カーリー、、スキブ6に毒に封印?!武器は2種キラー

この二人欲しいですね、、、交換ありですかね?多色は結構好きです。

A 回答 (2件)

ウルカはアリです。

実際使うと盤面の都合によるのでスキルは6tよりも少しかかりますが不便はないです。
気になるとすれば乗せる武器は溜まっても困らないものか重いものにしたいです。
スキチャが不要なダンジョンなら7c7c10cにすれば火力も伸ばせますので無効貫通たまドラとか乗せたくなる性能ですね。
武器もかなり貴重らしいですね。
雲とL時を同時付与出来る武器はこれでまだ3つ目だとか。。。
幸い私は他の2つを所持しているのでウルカは本体使いです♬

カーリーは少し微妙です。
木列2つのせいで火力が出せず本家と違い補助に徹することになります。
それゆえのスキブや毒なのでしょうが、本家も超覚醒でスキブ6に出来たり、スキルは2t軽くなるとはいえ消せない回復が出来なかったり、結局多色パは軽めの6色陣を一人二人入れるためよほど毒耐性に困らない限り盤面変換しながら戦うため毒変換にはあまり困らなかったりなどなど。
属性の組み合わせも本家と同じだし、今ひとつ決め手に欠ける感が否めません。
武器はハニーちゃん武器の多色パ用ですね。ダブルキラー武器はいくつあっても困らないのでこちらは優秀な部類です。

どちらもリーダー向きではないのは相変わらずですねw

カーリー本家を持ってないとしても、もし交換するなら個人的には多色パ前提でウルカ推しです♬
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウルカ交換してきましたー。
武器も強いし、損はしてないと思います!

交換の弾はおそらく星6フェス限4体ですよね、、、

そう考えればコストに見合っているので私はアリだと思います。

とはいえ、(手持ちに大きく左右されはしますが)星8の中での交換優先度は、オロチが最優先で、次いでヨグ、カーリー、ウルカ、リクウディステルの順ですかね?
オロチを持っているなら交換しても問題無いとは思いますが、オロチ(又はオロチの代用となる赤シェリング武器やサーヴァント・ライダー)を所持していないのであれば、そちらを優先した方が良いかと思われます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オロチ、ヨグは持ってますね。
なので、交換行ってきます!