幼稚園時代「何組」でしたか?

現在i phone X使用中です。
楽天モバイルのSIMのみ注文したところ、間違えて、eSIMを注文してしまいました。
SIMの交換にはまずeSIMを開通させてから交換申し込みをするようですが、そもそも開通できません。
主人のスマホがeSIM対応なのでそちらで開通させてから交換申し込みするということも可能でしょうか?
そのほか手段はありますでしょうか?
お知恵をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

24時まで チャットでお問い合わせを! 


https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …

どちらにせよ、SIMカードが郵送扱いになるなので、
即日発行の、楽天モバイルの取り扱い店に行って、相談した方が早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
i phone10はどちらにしても楽天モバイルに対応していないようなので、ポケットwifiに変更しようと思い、店舗へ相談に行ってみました。
こちらでは対応できないので電話で、と言われましたが電話もつながらず、半ばあきらめております・・・。

お礼日時:2021/04/06 12:56

≫≫ ●SIMの開通ができない場合


≫≫ 他に楽天回線対応製品をお持ちではない、もしくは開通が出来ない場合は、

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サポートとコンタクトが取れないのですが、あまりサポート体制が整ってないようですね。

お礼日時:2021/04/06 12:53

サポートに連絡して「eSIM機ないのにeSIMで申し込んだので助けて!」と言えばなんとかしてくれると思います!


(今はサポート混雑がしてるので待たされますが)

他のeSIM機で開通させちゃう場合は、
それでキャンペーンの対象外にならないかよく条件を確認してからにした方が良いようです。
「対象機種での開通」が条件になっているキャンペーンがあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サポートには電話してもチャットしてもつながらず、、、。
他のeSIM機で開通させるとキャンペーン対象外になる可能性があるのですね!
条件を確認してみます!

お礼日時:2021/04/06 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!