アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の好きな人のLINEは知ってるけど、
送ることが無くて…
その人とは普段から仲良くしていますが、
会ったらお話をしますが、LINEはしなくて

皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

仕事の話などはどうですか??

    • good
    • 0

会った時の話をうまく途中で切り上げるのです



仕掛かり中の話題があれば
自然にlineできますよね
    • good
    • 0

用があればLINEを使って連絡を入れます。


それ以上の関係でも無いので。
    • good
    • 0

職場の仲間(プライベートの仲良しなわけではない普通の同僚)には、用がないのにLINEはしないし、しにくいですね。


LINEしなくても必要な話は職場で顔を合わせたときに話せますので。
反対に、突然LINEが来たら、私だったら「なんで急にLINE?」って、ちょっと身構えてしまいます。

だから最初の一回が難しいんだと思います。
一応、職場では仲良くしているようですから、きっかけがあればLINEでのやりとりも不自然ではないように思うのですよね。

たとえば、今度職場で会って話をした際に、あえて話題を途中で終わらせておく・・
その続きを、すぐにLINEで送る(時間を置くと意味がない。すぐあと)・・とか、自然な流れでLINEしたような工夫が必要かも。
たとえば、映画やTVの話で盛り上がったら、「さっき映画の話して思い出した!〇〇がおすすめなんですよ~」みたいに。

お正月だったら「あけおめ」LINEとかできるのですがね。今の時期だと口実がないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!