アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間彼氏だと思っていた人に遊ばれていたことが分かり、失恋してしまいました。(これを失恋と呼んでいいのかわかりませんが、他に表現しようもないので失恋と書いています。)毎日毎日彼のことで頭がいっぱいで、ずっと動悸がしているしストレスのあまり熱まで出ています。食欲もないので体重もみるみる落ちてしまいました。誰か人に頼りたいけれど進学を機に引っ越してきたばかりで頼れる人もいません。唯一引っ越し先に近い場所にいたのが彼だったので、余計依存してしまっていたのだと思います。もともと人に依存したり病みやすい性格なので、失恋する度にこんな風になってしまう自分のことも嫌です。大学も始まったばかりなのにオリエンテーション中もなかなか集中できません。心が弱いので心療内科に3年程前から通院しており、夜はそこで処方されている眠剤を飲んで何とか眠れています。頓服も処方されていますが、どうしても眠くなってしまう時があるので大学がある日は出来るだけ飲まないようにしています。なので何とか薬に頼らず気持ちを楽にしたいのですが、どうすればいいのでしょう。皆さんは失恋してしまって辛いとき、どんなことをして気を紛らわせていましたか?何かアドバイスや、こういう考え方をすれば気持ちが楽になるよといったことがあれば教えて欲しいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、スグに失恋のキズを癒す方法は無いに等しいです。



性格が前向きで、頼れる異性友達が居て、素直に頼れるなら、スグに失恋のキズは癒せますが、難しいですよね・・・。

新たな恋をするまでは、苦しくて辛い。

また辛い想いするの怖いから、新たな恋に行こうと出来ないし、心のケジメつかないし・・・。

僕も、みんなも一緒です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりなかなか難しいですね。でもみんな一緒だと思えば少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 17:44

毎日頭が一杯でずっと動悸がしてストレスで熱まで出る…


これを「思い詰める」というのですが
なぜそうなるのかといえば
貴方が全力で答えを探しているからです。

別の言い方をすれば頭がフル回転状態。
つまり今はまだ答えが見つからず
何にも納得できていない状態です。

ようするに貴方が納得さえできれば
それが全ての解決に結びつくと思います。

失恋の、遊ばれていたことに、何に納得できないのでしょうか。
そこをよく見つめるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得ですか、、
やっぱりまだ好きで、心のどこかで私を見てくれるかもしれないという思いがあるから今こんな風になってるのかもしれません。
1度よく見つめ直してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 17:47

ジョギングがおすすめです。



一日一時間。

休みの日には倒れるまで、五時間でも六時間でも走りましょう。
ゆっくり走ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに動いている時は少し気持ちが楽かもしれません。犬を飼ってるので、散歩の時にちょっと走ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!