dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れさせ屋を頼みました。
私には2年付き合った彼氏がいました。
去年の秋に私は妊娠しました、同じ時期に彼氏の浮気も発覚しました。
子供は彼によって奪われました。
そして私を捨て出会って3ヶ月の出会い系の女と3月に結婚するのです。
私には、何も無い…。
それなのに彼だけ何も無かったかのように幸せになろうなんてあり得ない。
「壊してやる」そんな風に考える私は異常ですか?
この痛みをどうしたらいいでしょう?

A 回答 (21件中1~10件)

とても苦しんでいらっしゃいますね。


「復讐してやる」って言う気持ちが生まれるのは、女性としての叶う幸せ(出産・結婚)を、真剣に考えてくれない彼に対して自然なことと思います。

私も過去に、嫉妬に狂い、行動がおかしくなってきて、自分自身「やばいよね…」と感じたことがあります。それほど「憎しみ」とは、人を人ではなくしてしまうほどのものがあるのです。

私は彼の将来が見えますよ。
結婚して、そのうちほとぼりが過ぎれば、また貴方に近寄ってくることでしょう。「嫁なんて女じゃないよね~」っといいながら。
「あの時お前を選んでおけばよかったよ」とかいいながら。。。

高いお金を払ってまで、壊す必要はないです。そんな男は結婚して3ヶ月もすれば、また他に女を作るでしょう。
いずれ壊れるんですから。

そのお金で、服を買ったり、エステに行ったり、貴方のために使って、もっと貴方を想いやってくれる男性を見つけましょう^^

また、貴方に彼が声をかけてきたときに、本当の意味で「くだらない男」と見切りがつくのではないでしょうか^^
しばらく、いい女を演じて様子を見てみてください。「結婚、おめでとう^^幸せになってね^^」といって。。。

絶対、貴方に声をかけてくるはずですから…
その時に、おもいっきり断ってやりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前「結婚、おめでとう幸せになってね」
いい友達ぶって言ってみました。
胸が張り裂けそうでした。
今なら少し違うかもしれません。

お礼日時:2005/02/22 01:35

復習したい気持ちはわかりますが、実行するのはどうかと思います。



彼の結婚が破談になれば踏ん切りが着くと言っておられますが、絶対にそんなことはないと思います。一瞬「やったー!」と思うかもしれません。ただ、それはほんの一瞬です。
そして後に残るのは、そういうことを実行してしまった人間に自分がなってしまった…ということだけです。それは、これからあなたが生き続ける中で、時々暗い影となってあなたの心を苦しめることになるかも知れませんよ。

だから、別れさせ屋への依頼は、今すぐやめるべきです。

今、鏡でご自分の顔を見て下さい。
「自分を捨てた男を恨んで復習を試みる女」の顔はどうですか?
辛く、悲しく、醜くはないですか?
それは本当のあなたではないはずです。

別れさせ屋などに金を費やすくらいなら、カウンセリング等に行ってみてはどうですか?私は行ったことないのでわかりませんが、よっぽど気が晴れるかもしれませんよ。
もっと、この先自分が幸せになる方向へ考え方を切り替えて下さい。

ここで一歩間違えると、あなたは一生不幸だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセリングなんかよりずっと役に立つアドバイスをもらえて良かったです。

お礼日時:2005/02/22 01:15

妊娠が解って、幸せな気持ちだったときに、彼から中絶を求められたのは、とても辛かったですよね。


でも、妊娠したから、彼が結婚してくれるとは限りません。その辺を、あなたも安易に考えてたと思います。

妊娠はレイプじゃない限り、お互いの責任です。
傷つきたく無ければ、ゴムを使うなり、ピルを飲むなり方法は幾らでもあります。
それさえしていれば、貴方が赤ちゃんを中絶して、心身共に傷つく事も無かったと思います。
自分にも非があるんですよ?
責任の全てを彼に求め過ぎです。お気持ちは解りますが・・・。


それに産もうと思えば、一人でも産めます。シングルマザーで必死に頑張ってる方も、たくさんいますよ。
彼が中絶を求めても、強行に中絶させる権利はないです。貴方は、なんだかんだで自分の意志で中絶したんです。最終決断を下せるのは、貴方しかいないんだから。
その辺は、逆恨みし過ぎだと思います。

あなたが子供を産んで、毎月の養育費を彼から絞りとる事が、彼への長い年月をかけた復讐だったかもしれませんね。

今は、凄く気持ちが病んでると思います。
疲れちゃってるんです。復讐なんて考えないで、貴方に穏やかな気持ちが戻る事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくらあやまってもあやまり足りない。悔やんでも悔やみきれない。
私が弱かったんだと思います。
だから人のせいにして自分が楽になりたかったんだと思います。

お礼日時:2005/02/22 01:19

No.13です。



『復讐』は、実行しません。
でも、頭の中では、いろいろ考えてシュミレーションをします。
思うだけなら、自由だからです。
自分の想像の世界の中で、おもいっきり『復讐』をします。

『考える』ことと『実行する』ことは、別です。
『復讐』を考えるあなたは、全然おかしいとは、思いません。
ただ、考えるだけに留めて置いてほしいと思って、回答をさせていただきました。

正直、『復讐の方法』を質問されるとは思っていなかったので、残念です。
ただ、私の文面から、復讐をしてもよい・・と、あなたが受けとられたなら、謝ります。ごめんなさい。
そして、訂正させてください。
『復讐を考える(頭の中や心で思う)』ことは、おかしいこととは思いません。私も考えます。
しかし、『実行』には移しません。
『実行』は、おすすめ出来ません。

でも、No.16さんへのお礼の文を拝見して、あなたが、もしかしたら、『復讐』を思い留まってくださるのかな・・?と感じられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復讐思い留まるつもりです。
いろんな話を聞いて、気持ちの整理もついてきました。

お礼日時:2005/02/22 01:22

すいません。

連続で…
先ほどの回答した最後の方で「貴方に声をかけてくるに違いない」って書きました。

もし私が質問者様の今の心境なら、「憎いけど愛している」、「何もかも知っていながらも結婚した女性」のことを考えると、声をかけてきた彼と関係を持つことが、その女(奥さんとなる女性)と彼を苦しめることになる、これこそ「復讐」になる…と思われないかと思って。。。

その女は苦しむでしょう。今の貴方と同じような憎しみを、貴方と彼に抱くようになると思います。
しかし、考えてみてください。「因果は巡る」という言葉があります。
上記のことを実行すれば、今、貴方が苦しんでいるから、将来その女も苦しむようになるのですよね。
ということは、貴方が人を苦しめれば、貴方も苦しめられるかもしれないということです。

因果は巡ります。
とったらとられますし、人を助ければいつか自分も助けられる日が来る。

どうせ巡る因果なら、いい因果を巡らせたいものです。
ポジティブな因果を。

貴方の一番いい時期を彼にあげることないです。もっと、あげるべき人が他にいるはず。
私の一番輝いている時を、この人にささげてよかったと思える人にささげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怒りのあまり先のことまで相手の女性の気持ちなんて考えた事がありませんでした。
正直今も彼との関係は続いています。
きっとこれだって、彼への気持ちだけでなく
彼女への優越感がさせているのかも。

お礼日時:2005/02/22 01:32

THE-Hermitさん、こんばんは。


あなたの文章を読んでいたら、どうしても
黙っていられなくて書き込みさせてもらいました。
私には4年半付き合った彼氏がいました。
最初の時点はお互い彼氏、彼女がいて軽い遊びから始まりました。
1ヶ月も続かないだろうと思っていたけど、月日を重ねるごとにお互いに好き合うようになり私は彼と別れ、彼も彼女と別れました。
半年間は幸せの絶頂期にあったんですが、半年後に現実となったのは彼は彼女と別れたのではなく半年前から着実と結婚に向かっていたのです(彼女と結婚をするのを約束で家を新築し彼女にローンの連帯保証人になってもらうよう着実に話は進んでいた)
私と彼は同じ会社です。上司一同も私たちの関係は知っていたので彼から別の相手との結婚の招待状をもらって困惑して私にその旨を伝えてくれました。
そのことを聞き問いつめた時にはもうどうにもならない状態でした。(私には彼のローンを支えて行くお金はありませんし、癌になった父の看病がありました)
私は相手の女性に彼と共にする経済力で負けてしまいました。
結婚式の当日の朝までその彼とは一緒にいました。彼は「本当はお前と結婚したい。けど家を建てるには彼女でなくては一緒にやっていけない。好きなのはおまえだけど、そんな事で両親の夢まで奪えない。どうしようもないな。好きだから、お前も早く結婚して不倫を続けながら一緒にいないか?」と言いましたが、私は別れを選びました。
ですが、彼が新婚旅行から帰ってきて「一生に一度の人生やっぱり後悔はしたくない!お前とは離れたくない。」と言われ最初は無視していたのですが私も彼を好きな気持ちには変わりなかったんでズルズルと関係を続けていました。奥さんとは別れると言ってくれていたんだけど、そう簡単にはいかない事もわかっていたので4年間くらいずっと不倫が続きました。そしてひょんな事からケンカして連絡が取れない日々が続き「いつもなら
こんな事ないのにな・・・」と思っていた矢先、町で偶然、彼と奥さんを見かけました。
女って鋭いもんで直感的に「奥さん妊娠してるかも?」と思い彼の大親友に相談したところ「2ヶ月後には生まれる」「あいつも悩んどったよ」と、聞かされました。(奥さんは細身の方なのでお腹も出てなくて見た目にはホント妊婦とわかりにくい状態でした。)
・・・心底、憎かったですよ。あんだけ引っぱっといて結局はソレかい!最初の結婚もそうだけど妊娠についても何一つ本人からではなく周りの人から情報を聞きました。結局は後で問いつめて本人から聞きました。
身も心もボロボロになり本気で私と一緒にならなくても相手とも別れさせてやりたい!私の苦痛も奥さんにわからせてやりたい!と思ったんだけど、病気の父から(男関係には異常なくらい厳しい父が私が不倫を続けているのを知っている上で)
「相手を避難する気持ちはないから会って一言、娘を見守っていて欲しい」
と、父親らしい言葉を言いたいから会わせてくれないか?と言われ(その事を話して彼氏も了解してくれて会ってすべてを話して了解をもらう)初めて気付きました。
父は彼との付き合いが大反対でした。
でも相手を許す事で私の気持ちが動いたのです。
父から反対されていた時には、何が何でも別れない。と思っていたけど父の気持ちを知った時、こんな彼を紹介して父に了解を得たとしても本当にこれが幸せなんだろうか?奥さんはどうなんだろ?
結婚しても浮気を続けて不倫相手にろくに自分からも別れを告げられず、あげくの果てに不倫相手の親に「嫁さんとは別れてお嬢さんと結婚します」と言いかけていた亭主と生活を共にする奥さん・・・
こんな人は多分これから私と別れても同じ事をするだろう、私と一緒になっていても同じ事をされるだろうと考え直しました。
しかし一緒にいた月日の長さもあり直ぐには答えが出せなかったし彼と一緒にいた時間をどう埋めればいいのだろう?と、とまどい1ヶ月くらいは答えが出なかったけど、やっぱり私自身、彼に女が出来る出来ないの不安を抱えただけじゃなく本当の意味で幸せになりたかったので、思い切ってそんな不安定な彼と別れました。
最初は辛かったですよ。。。
でも彼には私を振った後悔もして欲しかったので寂しい隙間を埋める為ひたすら自分磨きに走りました。
内面から綺麗になりたく、マラソン(健康的にも)や自分だけにお金や時間を費やし、コンパをして沢山の異性と出会う努力をして絶対後悔させよう!綺麗になろうと心に誓ってがむしゃらに自分磨きを頑張りました。
案の定、彼からは「後悔している。やっぱりお前じゃなきゃ駄目、やり直して欲しい」って言われましたよ!
でも、その時きちんと彼に向かって「1回の人生やり直しはきかないよ、私はあなたにそう言ってもらうのを目標に頑張ってきた、これで本当におしまいね」と、言えました。
憎しみからは憎しみしか生まれません。
もし私が彼と奥さんを徹底的に別れさせようと思いやっていたのなら出来ない事はないと思います。
でももし、ソレをやっていたらこんな気持ちには一生なれないと思います。
確かに今は「なんで私だけがこんなに辛い思いをして、あなた達だけが、何知らぬ顔で幸せなの?」と思うと思います。
でも憎しみをぶつければ必ず自分にも憎しみが返ってくる物です。一生泥沼をはいつくばりたい?
あなたの彼、彼女は今は幸せでも、それは一時の幸せにしか過ぎません。
彼は又、同じ事を繰り返します。
彼女も、そんな彼との関係に悩みます。
そうなる前にわかっていたあなたはとてもラッキーですよ。
これからの長い人生、もうそういう相手と一緒にならない勉強をしたのだから、未来はもっとすてきな人を見つけ、そんなドロドロした復讐劇は無縁です。
幸せな人生しか残っていませんよ。
私も今は浮気なんて絶対しないような心から尊敬できる相手を見つけ結婚できました。
嘘のような話だけど、彼、彼女を憎まず自分磨きをはじめた途端、すてきな人と巡り会いました。
今では、あの時は食うか食われるかと憎しみだけで過ごした毎日が嘘みたいです。
どうか、相手に執着することで
THEーHermitさんの大事な時間を無駄にすることなく
相手を許すことにより
もっとすてきな人生を送られる事を心から願います。
相手を断ち切る事により幸せになれますよ。
そんな馬鹿男のために、あなたの大事な時間を
差し出すのはもったいない。
のし紙つけて相手の女にくれてやりましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大げさですが、この世で一番不幸なのは私…。
そんな風に思えて来るんですよね。
彼女も私のことは知っています、私が妊娠さした事
そして中絶した事も
その上で結婚の話を進めたのも彼女なのです。

この男だって、結婚を進める間でも私や外の女と関係も持っています。
きっと将来は無いでしょう、同じ事を繰り返すのでしょう。
きっと私が何もしなくて壊れてしまうでしょうね

お礼日時:2005/02/21 09:20

頭の中で考えているうちは異常だとは思いません。


ですが、”人を呪わば穴二つ”と言うように、相手に復讐するということは、自分にも同じように何らかの形でそれが返って来るのですよ。それも覚悟の上なのですか?

例え、彼とその彼女を別れさせたとして、貴方は何を得るのですか?私には貴方にとってプラスになることがあるとは思えません。逆にとんでもない災難が貴方の身に降りかかってくるように思えます。人は普段考えていることが実現するように出来ていると言われます。ですから、良いことを考えている人には良いことが、悪い事ばかり考えている人には悪い事が起きるのです。これは本当です。そう考えると、貴方は彼の不幸を願っていらっしゃる。そのことは、貴方が貴方自身の不幸を願っているのに他ならないのですよ。潜在意識って怖いんです。貴方は彼の不幸で、私の不幸は望んでいないと思っているかも知れませんね。ですが、潜在意識には、主語はすべて一人称(自分)に置き換わってしまうんです。

こんなこと言って良いとは思いませんが、あえて書かせていただきます。彼は貴方という恋人がいながら、妊娠し、子供を失った貴方を労ることもせず、平気で他の女性と結婚してしまうような男性なのでしょう?彼は、貴方が別れさせ屋、復習をしなくても、その女性と幸せな結婚生活を送れるとは思えません。貴方から見れば、彼は今、すべてを手に入れているように見えるかもしれません。ですが、そんなひどいことを貴方にした男性は同じようなことを繰り返すものです。彼はそういう人なんです。かえってその男性と別れて良かったと思いますよ。
ですが、悪いのは彼ばかりではないと思います。
厳しいようですが、彼を選んだのは他でもない貴方なんです。貴方にも責任があるのです。
妊娠だって、セックスすれば避妊していても妊娠する可能性を0にすることは出来ませんよね。貴方も気をつけるべきことがあったかも知れませんよ。

どうか一日も早く立ち直って、今回の悲しみを無駄にしないでください。このことが貴方にとってプラスにするもマイナスにするも今後貴方がどのように生きていくかで決まることだと思います。
素敵な女性には素敵な男性がつくものです。どうか、復讐なんて考えないでご自分の今後の幸せに向かって勇気を持って歩き出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそう思います。
浮気ぐせは直らないでしょう。
そういう男だったときずけたわたしはとてもついていたんでしょうね。

お礼日時:2005/02/22 01:46

こんばんは。



ここまでされて復讐心が芽生えるのは当然でしょう。
でも、そもそも別れさせ屋ってどんなことするんですかね・・・・

彼氏が女とセックスしているところを彼女に見せるとか?
写真をとって・・・などの方法もありますけど。
あとは。彼女側に良い男を仕向けるとか??ですか。

なんか彼女(罪はない?と思われる)の体や心を傷つけない方法だったら(別れることで傷つくっていうのは別で)こんなことしか完全に別れさせられる方法が思いつきません。 

もし、それ位証拠がなければその男も本当にバカでなければ気付いてしまうような気が・・・。(特に今回のようなことが過去にあれば、「あいつ」のせいだ!って男が気付く可能性も高いような・・)

とにかく、言いたいことは復讐なんてあまり意味がないってことです。 もし、復讐が成功しても、残るのは虚しさだけ・・・。 一生懸命勉強して志望大学に入学できた、資格がとれた、夢を叶えられた、これらのような達成感って全くないと思うんですよね。(分かっているとは思います) 

もし達成したら今後どうするんですか? 
両手を上げてガッツポーズ?でもその後はどう生きていくんですか?復讐も終って生きる希望なんてなくなると思います。 大きなお金を払ってまで復讐をした人間として一生生きていく。 多分、彼が味わったこと以上に苦しくて、虚しい人生が待っていると思います。

それに、男って生き物は、女性に比べて(女性の本心を知っているわけではありませんが)恋愛や結婚について本気で考えている人って少ないと思うんですよね。(もちろん全てとは言いませんが) 
今までの人生、いろんな人といろんなことを話したり聞いたりしてきましたが、やっぱり男女の恋愛や結婚における考え方の温度差っていうのは結構あります。
世間では、男は過去を引きずるし、女性よりショックが大きいなど言われてますが、実際はそんなことってないんですよね。1部の人間だけで、大半はたいして引きずりませんし、すぐに次!ってなれるんです。 正直別れさせた位では、あまり精神的ダメージって大きくないような気がします。(一生を考えると)

ただ、別れた女性が良い女として現れたら、それはとてもショックなはずです(こういうところが男って単純なんです)。 別れなきゃ良かったと本気で思うと思いますし、それが男にとって女性側からの一番の復讐になるはずです。(絶対に)

ちなみに、
)損害賠償請求や慰謝料請求などは、彼氏彼女の関係では成り立たないと聞きましたが?

これは、夫婦同然の生活をしていたカップルに適用されます。例えば同棲していて、結婚も完全に約束されているようなカップル。(親や親戚、友達などに本気で結婚するとお互いが紹介していたりしたらってことです)
もしくは、結納なりしていたらですね。

中絶については無理です。
#12の方も仰ってますが、お互いの合意の上で中絶ができるわけです。(特殊な場合は除く)
あなたも渋々だろうが合意をしてしまっている以上慰謝料は無理だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/22 01:51

自分が、あなたの立場だったら、やはり『復讐』を考えると思います。



・・が、しかし、実行に移すかどうかは、別問題です。(手段も別・・)
別れさせ屋は、本当にその二人を別れさせることが出来るのでしょうか?
もし、結果、別れたとしても、彼は、あなたの元に戻って来るわけではないと思います。

そして、彼は、また違う人と結婚するでしょう。
それは、構わないのですか?
今の相手との結婚を阻止出来れば、気がおさまるのでしょうか?
あなたが、彼に未練を残している間は、あなた以外の誰と結婚することをも許せないはずです。

毎回毎回、別れさせ屋を頼むつもりでしょうか?
お金がもったいないと思いませんか?

月並みですが、やり場のない怒りや悲しみは、時が経つのを待つしかないのです。
あなたに新しい出会いがあった時、初めて、過去の物となるのです。

因果応報と言います。
彼に関しては、あなたが手を下す(汚す?)必要も無いでしょう。
もし、間に合うなら、別れさせ屋をキャンセル出来るといいですね。

この回答への補足

あなたが復讐を実行するとして
どんな方法をとりますか??

補足日時:2005/02/21 02:20
    • good
    • 1

復讐は復讐をうみます。



その彼と彼女が別れたとしましょう。
もしもそれがあなたという女性の差し金だというのが
ばれたとき。
2人はあなたを軽蔑するでしょう。
そして結婚という幸せな未来を壊したあなたを
結果的にはうらむでしょう。

もし私がその女性だったらなんとしても
あなたの幸せなど望みません。
同じように復讐をします。
だって「であった彼と結婚する矢先にあなたに
ぶち壊された」んです。
彼とあなたとの間で何があったか関係ないのです。

あなたは今後であった男性とおつきあいするときに
些細なことでも考え込みませんか。
別れさせ屋はいつ、どこで彼と接触するか
わからないんですから。

彼への一番の復讐。
あなたが幸せになること。
もし彼とまたであうことがあったら
彼を馬鹿にするくらい幸せに、あなたが素敵な女性に
なってること。
「あのとき別れなきゃよかった」と彼に後悔させるほど
素敵な女性になるのが一番の復讐ではないでしょうか。

あと言いたくないですけど、中絶はあくまで
双方の合意のもとです。。。。だからそこは彼だけを
せめられません。あなたも書類上、同意したのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは仕事場も同じでギクシャクするのが嫌で
私も自然な態度で接しています。
結婚に関して「めんどくさい」「俺みるめ無いよね」
などと言っています。
そんな軽い気持ちで別れた私はなんだったんだって
簡単に後悔しちゃてるのも辛いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/21 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!