アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校ではメイクはダメなのに、社会人になるとメイクをしないといけないのはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • ナチュラルメイクの基準を作って、
    ナチュラルメイクならいいよという風にはできないんですかね?

      補足日時:2021/04/04 18:34

A 回答 (8件)

学校はそれに時間使うより、勉強してほしいんですな。

勉強持続時間クラス平均15分ぽっちですからね。化粧なんて、就職してから先輩に教えられて充分間に合いますんで。それに学校メイクと仕事のメイクは違うでしょ?
    • good
    • 0

社会人は言わば、マナーかな?身だしなみのためです!


君に自信があるなら、スッピンでも上等です
    • good
    • 1

学校の先生は、人権の意識が薄い過去のままいまだに進歩していないからです。

    • good
    • 0

女性が一番美しい10代に化粧で顔を汚すは勿体ない。


社会人は肌の劣化が始まっているから化粧で隠すのさ。
    • good
    • 1

私は社会人ですが、メイクはしません。

「しないといけない」ということはありません。
    • good
    • 0

社会人だからメイクをしなければならない、ということはありません。



しかし、職業によってはメイクをすることが義務になっている場合もあります。この場合は「従業員がメイクすることによって、売り上げが上がるようになるから」です。

逆に職場によってはメイクを一切強要しないし、実際メイクしない女性が多数働いているところもあります。そういう職場は「会社の売り上げに、従業員のメイクは関係ない」のです。

たとえば前者はデパートの1階にある化粧品店だったり、CAだったりするでしょう。化粧品店はメイクしなければ商売にならないので当然ですが、CAなどのように「接客業」はメイクをすることが義務化されていますし、他にも服装や髪型・髪色などに厳しい指定があります。

逆にトラック運転手とか工場の組み立て工のような「人に直接会わない仕事」ならメイクは必須ではありません、クリーンルームなど場合によっては禁止されることもあります。これは「メイクをしても一切売り上げに関係ない」からです。

後、女性はよく「男がメイクしろってうるさい」と言いますが、男性の8割は女性にメイクを望んでいません。

ただその場合、男性の好みによる選別は激しくなるので、美しい人はよりモテてて、そうではない人はより厳しくなるでしょう
    • good
    • 0

こんばんは



学生は勉強をして下さい。お化粧なんかに気をとられている時間がもったいないからです。

また、親がかりなのに、メイク道具を買うのも出費が増えて大変です。

社会人になれば、自分のお金で自由にメイクできます。でもメイク美人よりスッピン美人の方が本当の美人です。

多くの人はスッピンでは人前に出られないと思うからメイクをします。
    • good
    • 0

メイクするとすっぴんより綺麗に見え


男子にモテる様になり、その為女子は
競争意識が出て念入り濃くメイクして
学校に来る様になる・・・・そうなると、
学生の子供の顔ではなく、どこかの
キャバクラで働いてる顔した女達が
制服着てる感じになるし最悪で隠れて
の男教師と女生徒のsexが出て来て
学校と言うお勉強を学ぶ場所がまるで
アダルトビデオ動画の空想世界が
そのまま現実の世界になりsexを学ぶ
場所となってしまう・・。(嬉しい事に)

社会人になるとメイクしなければ
いけない理由・・

別にしたくなければしなくて良い。
その義務などは無いし個人の自由。
それに実際にも沢山見かけるが、
下手な化粧でタヌキ顔で歩くより
しない方が素敵な人達もいるし、
すっぴんの方が素敵に見える人も・・

多分この世異性など存在しなければ
誰も懸命に化粧などしない筈だと。
歳取る度に出て来るシワやシミや
法令銭とついでに身体の脂肪等々・・
そんなのは出しっ放しだろう・・。

努力し上手に化粧をするメリット。
一口で言うと、男を引き付けられる

化粧しないデメリット。
一口で言うと、ババァに見える

礼儀などと言うものはその殆どが
異性が存在しての事でそれ無ければ
その様な礼儀とか常識だとかは
どうでも良くなるだろう・・

ま、男もそれと同じ様なものだね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!