プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えてください。

標記の通りですが、MP3のファイルの音楽をiPodで聞きたいと思っています。
がitunesのファイル⇒「ファイルを追加する」ではMP3のファイルは表示されず、
「フォルダを追加する」で一つ上の階層のフォルダを選択しても何もおこりません。

iPodではMP3ファイルの音楽は聴けないのでしょうか。

教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

第3世代でMP3の音楽は聴けますよ

iTunesで見えていないということはiPodの問題ではなくiTunesもしくはMP3ファイルの問題です

おそらくMP3の拡張子が付いているだけでMP3ではないとかIDタグに問題があるとか保護されたMP3とかで取り込めないだけなのかもしれませんよ
一度MP3ファイルをご自身で作成して確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分私のIPoD Touchが古すぎるのではないかと。ソニーのウォークマンのアプリでは取り込むことが出来ました。

アップルの店員の人には、もう7年前に生産終了しているので壊れても修理できません、大切に使って頂きありがとうございます、0と言われる始末。

家のWiFiにつないでもiPhone6ではサクサクつながるページにiPoD Touchではつながるのが遅かったりと、さすがに不便に思うようになりました。

お金もないですが、買い換えるしかないのでしょうかね。

丁寧にありがとうございました。