プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正って1、2万円くらいするオシャレな感じの所に行った方がいいですか?
大学生の男です。自分は高校生の頃くせ毛がコンプレックスで縮毛矯正をしたいと思っていたのですが、親が許してもらえずヘアアイロンで伸ばしていました。
大学生になったのでOKをもらいましたが、近場に8000円くらいで縮毛矯正してもらえるお店があるのでそこ行っておけばいいですかね?
ただ、イメージですけど安いところは真っ直ぐになりすぎたり不自然な感じになるような気もします。
でもいつも1000円カットで髪を切っていた自分からしたらおしゃれな美容院はハードルが高いです

縮毛矯正するとしたらどっちがいいと思いますか?(8000円or1、2万円)

A 回答 (3件)

「○○市 縮毛矯正 おすすめ」とかで調べるとホットペッパービューティーのサイトが出てきます!

そこで上位のところがいいですよ!

ホットペッパーに入っていなくても、店の名前を検索すれば電話予約も可能ですし´ω`*
    • 0

値段よりは美容師さんの縮毛矯正に関する知識と技術力で見ることが大切だと思います。

縮毛矯正も髪の毛の太さや癖の強さで使う薬剤や技術も変わってきます。

男性の方ですと髪の毛がショートの方が多いと思いますので8,000円くらいでも普通かな?と感じます。
縮毛矯正はショートにはあまり向かないと言われています。
ロングヘアの方ですと施術後に伸びてきた部分の癖が髪の毛の重みや長さで目立ちにくくなります。
なのでわりと長い期間綺麗に保てますが、ショートの方ですと施術後に伸びてきた髪の毛の癖が髪の毛が短い分髪の毛に重さがないので癖が目立ちやすくなります。
あとはカットする機会が多いと縮毛矯正で伸ばした部分がどんどん無くなっていってしまいます。
縮毛矯正も頻繁にかけられる施術ではないので、そちらの面もしっかりと美容師さんと相談して決めるのをお勧めします。
    • 0

半年に1回縮毛矯正をかけている者です。

近場の美容院が上手ければそこで縮毛矯正をかけるのもありですし、お洒落な美容院が気になるならそこの口コミをチェックしてみて口コミが良いなら試しに1回行ってみるといいと思います。
お洒落な所が必ずしも上手い訳では無いのでそのお店の技術次第ですが、お洒落な美容院はいいですよ。
ちょっとお金がかかりますし緊張する気持ちもよく分かるのですが、やはり上手です。

あと、確かにあまり上手くない所ではワカメみたいに不自然にストレートにされた事がありました。笑

値段じゃ決まらない気がしますが、縮毛矯正はどのお店でも1万円は普通にかかります。
私は13000円くらいでやってもらっています。
ちなみに今のお店に決める前は美容院が決まっておらずフラフラしていたのですが、minimoというという美容師さんの練習台になる代わりに安く美容院に行けるアプリで試しに行ってみて、縮毛矯正が上手だったのでそこに決めました。
minimoおすすめです。
    • 0