【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一切の綺麗事抜きで言うと、現実は大概の幸せは金で買えてしまうのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

お金で寂しさは埋まらないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金よりも大事なものを見つけたいですね

お礼日時:2021/04/11 22:35

正直、そう思います。



100%ではありませんが。
    • good
    • 0

愛がすべて‼️♭

    • good
    • 0

お金で買えない幸せが要らなかったら


大概かえますね

募金や基金・義援金って
ある意味、幸せのお裾分けてな意味合いでもあるけどね
    • good
    • 0

そうですよ。



金があれば、間違い無く人生バラ色に
輝きます。

金で幸せは買えない、なんてこと
言っているのは貧乏人の僻みです。

金持ちで、そういうことを言う人も
いますが、それは嫉妬を用心している
だけです。


某お金持ちが言っていました。

「お金があれば幸せを買えるんじゃない。
 お金があることを幸せと言うのだ」
    • good
    • 2

ですね。

現実そうです。
    • good
    • 1

幸せが買えると言うよりかは、余計な心配が減り幸せ感を獲るってのが正解かと



莫大な財産があれば変な話、重病だって治せるかもね
    • good
    • 1

大きな要素であることは間違いないですね。


幸せを一般的にイメージした時に、金で困っていることは含まれていないでしょう。

ただ、現実にはお金はあるものの、病気や孤独で苦しんでいる人がいることとも事実。
だから金で得られる幸せは「大概」レベルですね。
    • good
    • 0

瞬時だけ幸せらしく感じる幸せは、金が買えてしまいますが、その後の虚しさが中途半端でなし。

長く続く幸せは、残念ながら金では買えないです。
    • good
    • 1

何が幸せなのかは人によって違います。

「幸せが金で買える」と感じている人は、「何かあった時のための保険や貯金」と考えるのと同様で、自分にとっての幸せが何であるかを真剣には考えたことのない人たち、人より恵まれていれば幸せと感じる(少なくとも不幸せにはならないだろうなどと考えている)人たちだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!