dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今日バンドを組みました。
ですが、バンド名が思いつきません
誰か、バンド名に入れるおすすめの英単語等案を出してくれませんか?
ちなみにメタルです。

質問者からの補足コメント

  • ヘビメタです。
    バンドの種類

      補足日時:2021/04/08 23:39

A 回答 (6件)

良いと思います。


そのように1人でもいくつか出るかと思いますので、いくつか案を出して、メンバーの前に書き出して広げて、さらにアイデアを膨らませていくと、きっと良いものが出来るかと思います。

グループでのアイデア出しは、ブレーンストーミングの考え方が参考になろうかと思います。

ネーミングを作る時、それをロゴにした時のことも考えると、よりイメージしやすくなろうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/09 01:09

ネーミングはなかなか難しいもので頭を使います。

安易な名前は飽きられますし、聞きなれ過ぎる言葉だと既存のイメージで見られますし、読めなければ覚えてもらえません。

例えば、メンバーの名前のスペルを取ってアナグラムしてみてはいかがでしょうか。
或いは中学生が1つの特徴ですので「Middle school students」の一部を名前に取り入れるなど。

読めるけど、独自性のある名前でイメージされやすいものだと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、テンペストを形容詞にして
storm
狂信者を英語で
fanatic
Storm Fanatic
このような事を考えていました。
どうですか?

お礼日時:2021/04/09 00:58

THE DOUTEI

    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み方はなんていうんですか?

お礼日時:2021/04/09 00:46

ヘビメタでも、サウンドが明るいのと暗いのじゃ違う。


歌詞や風貌もあるし・・・

メタリカとかZZトップみたいなオッサンが、シンデレラとかファスター・プッシー・キャットじゃ変でしょ?

まぁ、”A”とか ”あ”で始まる方が検索で先に出るかも??
売れたいなら、濁音入れろ・・とか聞くよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サウンドは暗いのですね。
因みに質問主は中学生です。

お礼日時:2021/04/09 00:01

メタルすらいむ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラクエ?
スライムはいいかも!w

お礼日時:2021/04/08 23:50

goo

    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooですか?
いいですね!

お礼日時:2021/04/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!