【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

bv5500というスマートホンにドコモのシムカードを入れてもつながりません当然ですがapnを設定しましたがつながりませんでしたspmobe,ne,jにインターネット上のページを参考にしながら打ち込みましたがだめでしたこういったことは自分で解決すべきですが試行錯誤して二日たちましてあきらめましたどうかつながらない理由をご存じの方は
教えてくださいませ!!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    難しそうですので買いなおします皆さんありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 00:09

A 回答 (5件)

多分「.(ピリオド又はドット)」を間違えて「,(コンマ)」で入力した恐れがあります。


正しくは「spmode.ne.jp」です。
それでも上手くいかない場合は、下記を参考にIMSの手動設定を試みて下さい。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/1 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ためしてみたいと思います

お礼日時:2021/04/09 23:48

スマホメーカーに問い合わせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ダメな時はドコモとスマホメーカーに問い合わせてみようと思います

お礼日時:2021/04/09 23:49



そもそもが設定しても、そのスマホが設定を理解してないからだと思います

上の動画を参考にやってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/04/09 23:55

ドット「.」、カンマ「,」の入力ミスでしょ



質問投稿文中で その間違いが明記されてるのですから

「自分は正しい」という思い込みを捨てる事から始めなければ

解決できる問題も解決できませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ネットからコピペしたりしましたがむりでした

お礼日時:2021/04/09 23:46

中華スマホのBlackview BV5500でしょうか。



並行輸入した中華スマホとかは、周波数帯がソフトバンク系の周波数1,3,8にしか対応していないことが多いですよ。だからドコモは使えないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繋がる場所では3Gアンテナ3となっていますがイン夕ーネットにはつながらずアクセスポイントを設定してもつながらず友人の古いアンドロイド4.0などのドコモスマホがつながり私のアンドロイド8.0のBlackview BV5500が同じ場所で圏外です

お礼日時:2021/04/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!