アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くるみ割り人形の曲。         
                     
は、お好きですか。

A 回答 (3件)

いいですね。


全編を通して聴くとスケールの大きさに感動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥行きが伝わります。

お礼日時:2021/04/10 12:49

小学5年の音楽の授業で鑑賞した、チャイコフスキーの名曲ですね。


元々バレエ舞曲だったものが「小序曲」「行進曲」「金平糖の踊り」「トレパーク(ロシアの踊り)トレパックの表記も有り」「アラビアの踊り」「中国の踊り」「あし笛の踊り」「花のワルツ」の8曲が「組曲」となりました。
 もちろん好きです。
オープンリールデッキでFM番組のエアチェックをしたり、後にCDを聴いたりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもお詳しいですね。
PCプリインストールされていた曲がこちらでした。

お礼日時:2021/04/10 13:12

子供向けのクリスマスの夜に起こった話しで、元々子供向けなのでとても親しみやすい曲が多いし、白鳥の湖や眠りの森の美女のように長くない。


最初に見た時に、(ずいぶんと昔だが)クララが夢から覚めたシーンが余りにも感動的で、涙が止まらなかった。
好きか嫌いかと言えば、この曲を知っている者で嫌いな人はいないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

曲は、クリスマスの夜に起きた話を描いた曲だったのですね。

クララはハイジのですか。

お礼日時:2021/04/10 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!