アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1994年の小学校2年生(生徒は1986年生まれ)

5クラスあり、問題を起こしたり人に危害を加える生徒は、期限付きで特別室 っていう制度があった

その特別室の先生は40代のオッチャン(推定1950年生まれくらい)

障害クラスとはまた別(ダウン症とか)

要は、少年院のような感じ。その厳しさを身に染みこませるための制度だった

で、その特別組は、皆各クラスで悪さをした人間ばかり

自分が初めてそこに行った時は窃盗。古本屋から定期的にやってたもんでそうなったが、

すでに7人いた。そいつらは、やはり大人に反抗したり、いじめをした奴とか、水槽ぶちまけてガラス割って暴れたやつとか

6人が男子だった。けど一人謎の女がいた。

何が謎って、容姿端麗で学習面で一切問題無い子だから。学級委員でもおかしくないような。なんでこいつがここにいるんだろ、と凄く不思議だったが、

のちに分かったがその子今でいう発達障害だった。てか、7人とも、多分そう。しっかり診察してれば全員その傾向だと思う。たまたまうちの学校にがいじが多かっただけ。ダウン症はすぐ分かるがうちらのは多分気付かれにくいから損といえばそうかもしれない

損っていうのは、その特別室かなり厳しかったから。40代の先生の教育方針は、「ザ・暴力」

・さっき言った反抗ばかりする目つき悪い男子は、紅葉ビンタ5連発

・さっき言ったガラス割った男子は、廊下で何度も投げ飛ばされる

・何度やっても九九を覚えられない男子は、出来るまで立って授業を受ける

・おしゃべりは授業終わるまでずっと正座

みたいな感じ。

で、やっと最初の文に戻るけど、さっき言った唯一の女子は、かなりいい加減な所があり、忘れ物をした時がある

忘れ物に関しては、先生のお膝の上に乗りお尻ペンペン。ズボンははいたままだったが、男子2人がまず思いっきり尻を叩かれる。

「ケツあったけぇー」とか言いながら席に戻る。で、女子も並んでたからまさかと思ったが、同じように手を尻に振り下ろした。その子はいーってーとハリの無い声をこぼして席へ戻った。

で、ここはどうなのかって話です。そもそも男子でも、手で尻をってのはえっちぃですよね? それを女子になると話が変わるんじゃないですかね

電車でちょっと触れただけでも人生終わるかも っていうくらい尻 というのはたいへんに危ない場所かと思ってますが、どうでしょうか

ちょうどその1994年は、忍たま乱太郎でも生尻にハリセンくらわしたりあったけど、くノ一にはしてなかったと思うので

A 回答 (1件)

セクハラの前にパワハラだけどね。

どれもこのご時世は、ダメなんじゃないですかね。
特に小学生なので、余計ダメなような気がします。
ま、その年代では、暗黙の教育として成立していたと思います。
私の頃は、小学生では体罰は受けたことないですね。
先生の真横に机があって、そこに座らされるってのはありましたが。。。

中高くらいからですかね。
中学は、男の場合は、教科書で頭叩かれるとか、もみあげ引っ張るとか、ちくびつねられるとか、あったけど、女性には、教科書で叩かれるって感じで、直接的なお触りはありませんでしたね。

高校の時は、暴力はあまり見たことなく、ほとんど慈善事業の強制労働ですね。他生徒よりも早く登校させて学校近辺の掃除が主な懲罰でしたね。
今では良くない焼却炉でのゴミの焼却とかしてましたね。平気でペットボトルとか大量に焼却してました。
すでに30年前から教師の暴力は、問題になり軽減されてましたけどね。
田舎になればなるほど、情報が隠れてるから
問題にならないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにド田舎の話ですね 

しかも94年なんかじゃあ、こんなの有り得た範囲ですね

女生徒におさわり系の罰は、当時なら女の先生ならあったかもですね