アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

空気清浄機の購入を、考えています。
今まで空気清浄機を、購入したことがないので
なにを、基準にえらんでいいかわかりません。
「この機能がついてるやつは買いだ!」
とか「このメーカーのこのモデルは良い!」
とか、教えていただきたいです。
私の部屋は埃っぽく、朝起きると咳きがでます(これはタバコの吸いすぎかもしれませんが^^;)
花粉症ではないです^^

アドバイス&回答おねがいします。

A 回答 (3件)

価格の目安として・・・



発売されたばかりの機種なら「3~5万」

型落ちとなって「2万~3万」

レベルのものであればどれも同じように思います。

ウチは富士通・シャープ・ダイキンの発売直後で4万前後のものを使ってますがどれがいい!!というのは特にないですね。

価格の安いものは用途にもよりますが使い物になりません。

ちなみにタバコを吸っている場合は「フィルターの交換目安」はほとんどアテにならないです。清浄機の真横でタバコを吸うとメーカーでは交換目安5年というものでも概ね1年で真っ黒になります。また部屋の掃除の頻度も影響します。

交換フィルターが安いものがいいというわけでもなく安いフィルターは交換時期が早くなったりします。

ダイキンかシャープをオススメしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって大変申し訳ありません

価格でいくと新機種はやはりそれなりの金額を
ださないと、効果は得られないんですね^^;
3~5万と言えば大金ですよね~(今パチンコで5万弱負けました・・)
タバコで5年が1年になってしまうんですか~?
これを機会にタバコやめてみようかな?^^;

貴重な情報ありがとうございました。
では失礼します。

お礼日時:2005/03/06 16:26

全般的にシャープかダイキンがいいですね。


タバコをすっていらっしゃるなら機能的には、大風量タイプで、ハウスダスト、シックハウスなどの子脳がついていると便利です。

シャープは“ミストプラズマクラスターイオン”と“ペパフィルター”で空気を清浄します。
除去性能はマルチで抜群です。交換フィルターが高価なのと強運転時は少々うるさいのが弱点です。

ダイキンは“フラッシュストリーマ”と“多種類のフィルター”で空気を清浄します。
除去性能は花粉やたばこ、シックハウスなどに抜群で強運転時も静かな方なのが特徴です。シャープよりほこりの除去性能が落ちるのとシャープより少々電力を食うのが弱点です。

個人的には、タバコでも抜群な、ダイキンのフラッシュストリーマ光クリエールをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまった事、ごめんなさい。

シャープとダイキンは、そんなにいいんですね~
確かに空調関係は、ダイキンってネームよく聞きます
私はどちらかというと、フラッシュストリーマーより
ミストプラズマクラスターイオンのほうが
いいのかな~?なんて思っています。
大分機種が絞れてきました。

貴重な情報ありがとうございました。
では失礼します。

お礼日時:2005/03/06 16:32

電気集塵機(フィルターの前に静電気をかけて粒子を巨大化してフィルターで捕まえる)型(0.01ミクロン程度まで捕獲可能)ならばどれでも同じです。


一部フィルターの後に静電気を放出する部品が取り付けられている製品がありますが.こちらは効果がありません。

>部屋は埃っぽく、朝起
設置場所に注意。高さ30cm程度のところがもっとも誇りが多いので.この部分の集塵を徹底すること(メーカーでは高いところに取り付けろと欠いてあるが.こちらはタバコの煙だけで.室内誇りの現象にはかんけいないです)。多分フィルターは1ヶ月持たないと思いますので交換が容易な機種を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れたことお許しください。

静電気放出するのが効果ないんですか?(素人考えでは、埃を取ってくれそうなんですが)
それは知りませんでした。
機種選びの重要な要素に加えさせていただきます。
購入後の設置ポイントまで教えていただいて、
とても助かります。

ためになる回答ありがとうございました。
では失礼します。

お礼日時:2005/03/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!