プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 視力低下と、目がちかちかするので、自費で取り付けを考えています。会社もOKしてくれました。(病院で眼に優しいフィルターが売っていると教えてもらったので)

 近くに取り扱ってる店が無いためネットで購入を考え、色々探しているのですが、取り付け方がイマイチ分かりません。フィルターをセロテープか何かでとめる、シートの裏全体が接着面でぺたっと貼り付けるのか… 一応会社のPCですからテープを剥がした跡が残ると悪いと思うので、出来るだけ跡がつきにくい商品を探したいと思っています。

 また、このフィルターをつけると、正面からでも暗くなって見にくくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

 

A 回答 (1件)

>フィルター


その製品によります。携帯電話によく使われてる、粘着シート系を
使って貼り付ける場合と四隅に両面テープを使うタイプやかぶせてしまうタイプと色々あります。

基本的にはどれを使ってもディスプレー本体には悪影響はありません。
>正面からでも暗くなって見にくくなるのでしょうか?
多少見えにくくなります。

それと目がチカチカするのならプライバシーフィルターよりも
VDTフィルターの方が良いと思うのですが。
http://www.sanwa.co.jp/bunkyou_new/022.html
プライバシーはあくまでも横からの覗き見防止用ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!