プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のかたが引越しのときエンジンポンプをもらいました
今年になって使ってみたところ
はじめの2回ほどはうまくいって喜んでいたのですが
だんだん途中で止まるようになり。こんどはだんだんかかりにくくなりました。
なにかアドバイスしてください
ちなみにポンプは寺田製の小型の物です

A 回答 (3件)

遅くなりましたが・・・


フィルターの場所は、燃料タンクから必ずホースが伸びていると思います。
そのホースをたどっていくとキャブレターまでの間に付いているはずです。
    • good
    • 0

ガソリンエンジンだと思うのですが、ガソリンは古いままでしょうか?もしそうでしたら新しいガソリンと入れ替えてください。

灯油などもそうですが古くなると機械の故障の原因になります。入れ替えと先の方がアドバイスしたフィルターの掃除をしても駄目ですと燃料系統の清掃が必要かも知れません。
あとはエアフィルターの清掃とプラグの清掃もしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
フイルターがどこにあるかわかりませんが
とりあえず 日曜日に新しいガソリンと交換してみます

お礼日時:2002/06/14 05:43

詳しいことは分かりませんが、燃料のフィルターが詰まっていませんか?


フィルターが詰まっていると燃料の供給が充分に間に合わずエンジン始動後に停止することがあります。とりあえずフィルターの掃除をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
フイルターがどこか?どんな物かわかりません
ご面倒ながら今一度お教えください
日曜日にさがしてみます

お礼日時:2002/06/14 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!