これ何て呼びますか

身長測る時に、踵に体重を乗せないとダメなのですか?それとも、少しふわっと踵を浮かせても良いのですか?
皆さんはどっちですか?

A 回答 (3件)

いや、やっぱり踵をきっちりつけないと駄目でしょう。


踵を浮かすって厳しい言い方をすれば不正をやっているわけですから。
まず自分の状態がどうであるかを正確に知る、それが大事なんですよ。

ただ顎を引くだけでも1cmぐらいちがうこともあります。
    • good
    • 0

体重の増減はとってもきになるけど、健康管理のために事実を知ることが最も大事。

軽く載せてもそうでなくてもあまり変わらないと思いますが。
    • good
    • 0

踵に体重を乗せた方が正確な身長だと思います。


私は踵をピッタリつけて測っていますが、バレない程度に浮かせても良いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!