アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ用品ってキャンプするとすぐ汚れたりボロボロになりませんか?
ザックも焚き火台もマグカップもその他色々。
家で使う物みたいにキレイには保てないですかね?

A 回答 (3件)

焚火台はまあ仕方ないですね。

きれいに洗ったりせず灰を軽くササッと拭いただけで収納袋にしまってます。
あとクッカーやシエラカップ、金属製のマグカップなど、火にかける道具類は焚火にかけるとススですぐに真っ黒になってしまいます。これを味とする人もいますが個人的には綺麗に使いたいほうなので焚火にはかけずガス火でしか使いません。
その他の道具も自分はそれほど傷みませんね。性格的にわりとなんでも丁寧に使うほうで、使用後は付属の袋に入れたり車に積む際もデリケートなものに固いものが当たったりしないように気を付けています。
    • 0

土汚れが付かないように、ブルーシートやグランドシートを敷いた上に荷物を置けばいい。

鍋などが黒くすすけるのがイヤなら、薪を使わずガスやガソリンストーブで煮炊きをすればいい。

ザックやマグカップがボロボロになるって、質問者さんはどんな使い方をしたの?
    • 0

焚き火台とかは炭を燃やすから黒くなりますよね。

ピカピカにはできないけど使っているうちにその汚れがいい味出すのかなぉと思います。

ザックやマグカップって、そんなにボロボロになりますか?!あまりそう思ったことがないです。
    • 0