アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は鬼滅が好きですが、鬼滅を読んだだけで調子に乗る痛い大人が嫌いです。(「ONE PIECEも読め」って突っ込んでしまう)

このような痛い読者のことを気にしないようにするにはどうすればいいですか?

どうしてもいらついてしまいます。

A 回答 (2件)

私もにわかファンは苦手です。

少し読んだりみたりしただけで語り始めるのを見るとイライラしてしまいます。

なので性格が悪いと思われるかもしれませんがまだそこまで知らないくせに漫画読んだよ!とか言って知った被る人には私は「だよねー、○○さんが死んだのもめちゃくちゃ辛かった……」と軽くネタバレしてやります。それで驚いたら「あ、ごめんここまでまだ読んでなかった…?全部読んだって言ってなかったっけ…?」と言います。

ごめんなさい私性格悪いんです。気にしないように出来たらいいんですけどね……
    • 0

ようするに「にわかファン」がお嫌いなのですね。

別に鬼滅に限ったことではなく、何かが流行る度にそういう人は現れますし、それまで静かに愛好していた人たちにとっては鬱陶しい存在というものです。

まあ、これだけは流行につきものなので、生暖かい目で見守るしかないでしょう。

それかいっそのこと話がわかる大人が増えたと寛大に受け入れてしまうかです。

ちなみに私はアニメの1話を見だたけで終わりました。よって何が面白いかも分かっていません(笑)
    • 0