アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べられるためだけに生まれてきた豚や鶏などの家畜ってかわいそうじゃないですか?人間だけですよねこんな酷いことしてるのは。早く人工肉の開発進めてほしいですよね?

A 回答 (45件中31~40件)

貴殿の主張を語るには、現世と呼び合う、此の世の正体を知る必要が有る。

此の世の正体とは、本当は、あの世に地獄が有るのでは無い。

此の世こそが、地獄なので有る。

此の世の、生物達は、全てが、地獄の亡者達であり、地獄の鬼達なのです。

植物達と呼ばれる、動けない、手足も、目も、耳も、口も無い鬼達。
我が、我がと、天空の光を求めて、互いに、競い合う、鬼達。

その、動けない植物と呼ばれる、鬼達を喰らう草食動物と呼ばれる鬼達。

その、草食動物と呼ばれる、鬼達を喰らう、肉食動物と呼ばれる、鬼達。

何もかも、喰らう、人間と呼び合っている、地獄の亡者、鬼達の正体こそ、人間と呼び合っている、鬼、亡者達。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神様からは、人間は、どうしようも無い、地獄の鬼、亡者達です。

植物やら、動物やらを、殺して、喰らう、喰らう。
そして、数時間もすれば、また、腹が減ったと、喰らい続ける。
そして、臭くて、汚い糞を、垂れ流すだけ~
~~
神様は、糞の汚れを洗い流す為に、雨を降らせる。
~~
金、金、金を追いかけ、
色、色、色を追いかけ、
強欲、強欲、強欲
そして、毎日、毎日、金儲けさせて下さい。
家内安全、商売繁、健康で暮らますように~
○○○○
○○○○
などと、毎日、毎日、お願いします。
お願いします。
等と、ウルサイ、ウルサイ、ウルサイ。

少しは、黙っておれ。
たまには、石ころの一つも、ぶつけてやりたくなる。
これが、不運、不幸って奴です。

ですから、
神様には、感謝しても、お願いする事は、止めましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、人間と呼ぶ、地獄の鬼達にも、希望は有る。

ほんの少しでは有るが?
それが、良心で有る。
良心の欠片は、有る。

それゆえ、たまには、願いを叶えて下さる。

そして、地獄を天国にも、変えて下さる。

暖かい、お風呂に入れて、美味しい食べ物、
安心して眠れる。

これを、天国と呼ぶ。

~~~~~~~~~~~

森羅万象、此の世の全ては、極めると逆転する。
これを、究極の哲学【陰陽逆転の法則】と呼ぶ事にした。

BY 逆転地蔵

• 0

この星での生命発生のメカニズムに由来して、どーしたって「生命」ってのは利己的な行動をするものだからね。

まず第一に「自分が大事」。
それ以降は自らに近しいものから順に優先順位をつけていく訳だけど(おそらく無自覚にそうしている)、段階的に範囲を拡大しつつ、「人類が大事」という段階でとりあえず一区切り。
その次が人類に近しい「哺乳類が大事」という段階で、これも段階的に範囲を拡大しつつ「動物が大事」という段階でまた一区切り。
推定だが、ここまでの段階で線引きしている人間は相当多い筈だねw

で、その先だが。
虫はあくまでも「動物」の1カテゴリなんだが、これもおそらく無意識的に「動物」と「虫」を分けて考える人間が多そうだから1つの区切りとして「全ての動物が大事」という区切りを設定しておこうかw

次は当然「植物を含めた全ての生命が大事」だな。まーなかなかそう考える人類は少なくて、大抵の人間が「動物(我々)が生きるために必要だから大事」という程度の認識で、極めて自己中心的な発想に由来することを自覚もしないだろうw
シャローエコロジーがそういうレベルかなw
いやシャローエコロジーは先進国の傲慢だからもっと酷いかw

さて、「生命」としては上記区切りで終わりなんだが、「生命」が大事で他はどーでもいいと捉えるのはまさしく我々が「生命」だからw
かくも「生命」は自己中で傲慢ですw
「生命」が優先で「生命以外の無機物」の存在をないがしろにするってのはどうなんでしょうw
ダレにそんな事を決める権利があるのでしょうかw

次の段階としては「生命・無機物全てを含む物質が大事」という事になりますかね。これもまた他ならぬ我々が「物質」の側に立っているからw

次は「物質・空間を含めたこの世界の全てが大事」といったところかw
もはやこの世界に在る全てが等価と言えますねw
まーここまで来るとちょいとイメージし辛いのですがw
でも待って下さい、大事なのは「この世界」だけでいいのでしょうか?それは我々が「この世界」に属しているからの必然なのではw
「この世界」は「他の世界」に優先する?いえいえそれもまた誰に決められるものでもありますまいw

ま、どこで線引きするかってーのは各自の自由だと思いますけどねw
「家畜がかわいそう」って考え方はつまるところ「自分可愛さ」に由来するモンだと思いますねーw
別にソレがダメだとか言うつもりは欠片も無いですよーw
それはこの星の生命として当たり前の価値観でしょうしw
自分からかけ離れる程に感情移入は出来なくなっていくのは当然ですしw
見たことも無い家畜より自分の家のペットのが大事ですもんねw
当たり前当たり前w
すご~く自然w

とりま「生命とは何か?」について根源的に考察してみるとか面白いかもよw
単なる物質と生命体って、実は大差ないぞw
    • 1

どんな人工肉を開発したところで、他の生命と全く無関係な食料だけで、人間が過ごし、繁栄して行くのは不可能です。

どんな生命だって、広い意味では・・死ぬためだけに生まれてきた、他の生命の維持のために生まれてきた、と捉えられないことはないかと思います。もし、大自然の中に産まれてきたら、玉子、種子などの状態を含め、生を受けた瞬間に食べられてしまったり、命を失うものも少なくありません。人間だって、食べられるなど、他の生物の生命維持のため、肉体を与えそれに貢献するとかならともかく、大津波や大噴火で、結果的に自然災害で事故死するために生まれて来た・・という表現を使われてしまう人々、しまった人々も、長い人類の歴史の中には、かなりあったと思います。
それと別に、人間は、食を生命維持のためだけでなく、人それぞれの嗜好や楽しみに応じて、食べることを目的にしていますから、あれが食べたい、これは苦手などもあり、家畜や栽培などの手段で、より喜ばれる食物を効率よく提供する方法はなくならないと考えます。
    • 1

ハイ。

まえからそうおもい肉は食べてない。スーパーにいったら食べられるため育てられいやいや解体されるシーンをみて豆腐ばかり食べてます。とくに牛さんぶたさん可愛らしいのに。
    • 7

全ての動物がそうなのですからもうちょっと頭を使いましょうね。

そんな事言うなら生まれてこないほうが良いのですから。
    • 1

私もそう思っていたころがありました。

しかし、食物連鎖のトップに立っている以上は、ほかの生き物を殺さないと生命を維持できません。さらに、人口肉というのも、結局は植物という一種の生き物からできています。なので、私は、動物を食べるために殺すのはしょうがないが、殺したからには食べきる、残虐な殺し方をしない。が大事だと考えながら食事をしております。
    • 0

本当にかわいそうですね。

貴方が他の生命の苦痛を厭う点を称賛します。

その、感性は素晴らしい、大切にしてください。

他の生命を傷つけず殺さず、慈しむ。

素晴らしい感性、大切なことです。

生き物に残酷である、そうでなくても生命を傷つけるのは、人間だけとは思えません。

動物等のより苦しみの多い生き物は殺すことが「弱肉強食」として、もしくは飢えや嫌悪から行うことがあります。

その分、苦しい生き方をしてます。

人工肉も一つの解決になるかも知れませんね。

今でも大豆タンパクが開発され、食品とし唐揚げなどに使われた場合、肉と遜色ないものもあります。

今でも「代替肉」の技術は素晴らしいです。
分からないぐらいの類似性や優れた能力です。

私は「生き物を傷つけず殺さない」為の理由として、カルマの法則を挙げます。

為した行為、与えた影響は、善行であれ、悪業であれ、時間差はあっても、喜びや苦しみとして、自分に返ってくるという内容です。

これは、差別や他を傷つけることを正当化するためではなく、他へ苦痛を与えず真に利益を為の戒律につながります。

善い言葉を聴けて感謝します。

ありがとうございました。
    • 1

日本人は「いただきます」と言います。

「あなたの命をいただきます」ということです。それは動物だけではなく、植物の命にも感謝して「いただきます」というのだと思います。世界に広めたい日本の習慣だと思っています。食事の時、神に感謝する宗教もありますが、感謝する対象は神ではなく、食事のために命をくれた者たち全てへ感謝すべきだと思っています。「
    • 1

まさに、約束のネバーランドのような状態ですね。

ご存知でしょうか?

以前の私なら同感です。そのお考えを尊重します。

しかし、それは100%不可能だと思います。

人間は他の生き物無しには、絶対に生きられない、
人工肉が作れるようになったとしても沢山の問題が出てくることになり、結局頓挫する。
豚や鶏だけでなく、食べるために作られる植物だって生きています。動物とは違っても、命を奪うことに変わりありません。
それも可哀想だというなら、ゴミから食べ物を作ったり、排泄物を再活用したり、天然の資源を利用したり……なかなか大変そうです。
    • 1

感謝して完食しましょう‼️(* ̄∇ ̄*)

• 0