アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べられるためだけに生まれてきた豚や鶏などの家畜ってかわいそうじゃないですか?人間だけですよねこんな酷いことしてるのは。早く人工肉の開発進めてほしいですよね?

A 回答 (45件中1~10件)

モズのはやにえって知ってるかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/04/12 08:04

そうですね。


他の動物は食べる相手に餌や安全なねぐらを与えて育てたりしないでいきなり襲いますからね。
たしかに家畜を養うのは人間だけです。

味噌とかヨーグルトとかパンとかも微生物に仕事させて増やしてそれを食べてしまうわけで、こんなことをするのは人間だけですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ですよね

お礼日時:2021/04/12 08:15

多分動物はそこまで考えて無いと思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?豚は犬並に賢いみたいですよ

お礼日時:2021/04/12 08:07

食べられるためだけに栽培された大豆だって、人工培養された肉の細胞だって可哀そうだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

植物は痛覚がなさそうなのでいいです。
家畜を殺すところ見たことありますか?首を切られてもがくんです。かわいそう

お礼日時:2021/04/12 08:08

本当に食べられるのがイヤなら自分の意思で小屋から逃げますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げれませんよ。柵に閉じ込められてるので

お礼日時:2021/04/12 08:10

ということは、質問者さんは牛・豚・鶏などの肉は一切食べないんですよね?


それと、そういう動物の肉を加工したハンバーグやハム、ソーセージ、あと鶏卵も食べないということでいいですね?
骨からダシをとったスープを使う、ラーメンも食べないんですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん食べますよ!

お礼日時:2021/04/12 08:10

強い者が生き残り、弱い者は死んでいく


それが自然です
広い宇宙の何処であっても通用する唯一の大原則
人口肉が開発されたからといって、それで弱肉強食状態が変わる訳ではありません
山に道路が出来て便利になれば、その陰で物凄い数の生物が死んでいくのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの来世が豚でもこの世の中に文句言いませんか?

お礼日時:2021/04/12 08:11

本当に食べられるのがイヤならその柵を壊してでも逃げますよ? 多分豚とか鶏にはそこまでの意思が無いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

餌が与えられて満足いく環境なので、食べられて殺されるのがわかってないのだと思います。
可愛がってた犬を突然殺して食べるというのと同じです。犬は逃げません

お礼日時:2021/04/12 08:14

人間もある意味、死ぬために、生まれて来た、とも言えます。



何で家畜だけが可愛そうなの?

野菜も、果物も食べるんでしょう?

皆、生き物で、同じなのに、何で家畜だけ、特別視
するの?

菜食主義者もビーガンも、平気で、植物、果物を
「殺して」いますよ。

「可哀そう」と言う理由で、人工肉は開発しないでしょう。

開発するのは、「食料が不足」だからであって、「可哀そう」とは
関係がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

首を切られて苦痛の中死ぬんです。どんな痛みか考えられますか?

お礼日時:2021/04/12 08:18

生きて行く上で必要なぶんだけ食べて無駄にしないのならば食物連鎖として理解出来ますが、無駄に殺して、無駄に加工して、無駄に残す世の中を見ればその考え方も少しはわかります。


ですが、経済動物を可哀想と思ったらキリがないから
しっかりと命を いただきます して食べてください。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!