プロが教えるわが家の防犯対策術!

東南アジアあたりの生活で、庭に家畜を放し飼いしている動画を見ることがあります。
豚とか鶏とかアヒルとかイノシシとか。

なんかのほほんとしていて良いな、と思うのですが、あれ絶対臭いですよね?
都会暮らしの人間が、田舎で似たような生活環境で暮らそうと思っても、臭くて生活できないですよね?

A 回答 (2件)

一昔前の動画ですかね。

竹で家を作り屋根を棕櫚の葉で葺き、筏で川を渡りナマズを捕獲し、バナナの幹を薄く削って豚のエサにする。その手のサバイバル動画じゃないですか?
その当時なら土地はむき出しで汚物も雨が流し地面がすっかり吸収するか、それこそ生態系の中で他の生命に取り込まれていくでしょう。

現在も動画通りの生活があるかどうかは分かりませんが、確かに現代日本の都会人には耐えられない環境ではあります。
    • good
    • 0

小屋や鶏舎に閉じ込めていると臭いと思います。

鹿公園で糞が沢山落ちていてもそんなに臭いはなかったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!