アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道でバイオダイナミック農法(シュタイナー農法)で、農作物を作り販売している人たちを教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 すでに情報としてお持ちかもしれませんが,参考までにご紹介します。
 北海道伊達市の「ひびきの村」では,この農法について,教育の一環として取り組んでいます。
 下記は,同組織のホームページからの抜粋です。
「ウインディヒルズ・ファームとは、人智学共同体「ひびきの村」にある、ルドルフ・シュタイナーが提唱したバイオダイナミック農法を学び実践する教育ファームです。畑作(自給と販売のための野菜作り)、ハーブ作り、農産物の加工、家畜(馬、ヤギ、鶏など)の飼育作業をとおして、地球と地球上に在るすべての生命を癒す農業を実践しています。」
 ご質問について,ここへ問い合わせればなにか分かるかもしれません。
 同組織のホームページのURLは下記のとおりです。
画面の左側の項目「WINDY HILLS FARM」をクリックすると関係する内容が示されます。

参考URL:http://www.hibikinomura.org/#
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に回答していただいたことに心から感謝いたします。
「ひびきの村」のことは以前から耳にしており、非常に気になっていました。今回ホームページを見たことで興味が大きくなりましたので、訪ねてみようかと思います。
きっかけを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!