アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業委員会を通さない農地の貸し借りは「ヤミ耕作だ!違法だ!」とか、農地委員会が見回ってるとか、、、共産主義じゃない?
このへんな団体、誰が運営してんの?
だいたい、その土地っていうのも、私有地だよね?
農地解放以降、力持ってしまった共産主義者って、誰?役所?元小作?農協?

質問者からの補足コメント

  • 規制かけるなら、異色な解放農地だけのはずでしょう?
    なんで、もともと持ってる土地まで全て、解放農地扱いで規制対象にされてるんですか?

      補足日時:2022/08/27 16:38
  • 管理しやすいからか全体主義で、特殊な解放農地と全ての農地を平等に制限かけようってのもおかしいでしょう?

      補足日時:2022/08/27 16:40
  • 元々の私有地にまで制限がかけられてますよ。

      補足日時:2022/08/27 16:41
  • こんな反資本主義みたいな事されてて、なんで誰も今まで気づかなかったの?気づいていても、黙ってたの?おかしいと言うと、金を資産に変えてる土地を、国から奪われんの?

      補足日時:2022/08/27 16:44
  • やってる事、共産主義ですよ。

      補足日時:2022/08/27 16:45
  • 資本主義では、自分の者を誰に貸そうか、貸主と借主の合意があれば貸し借り出来るものですよ。
    農地解放は、合意なしでの略奪なので共産主義。貸し借りに規制をかけ許可制にした農業委員会も共産主義でしょう。共産主義者は、土地は国の物だと思ってんじゃないの?

      補足日時:2022/08/27 16:49
  • アカが紛れ込んでいます!

      補足日時:2022/08/27 16:51

A 回答 (3件)

あははは、共産主義者には、農地に関わるコネも力も無いですよ、


そもそも、戦前から迫害の歴史しかないのです、それを指示したのが、岸一族と旧統一教会です(笑)

農業委員は、農家の土地改良区の役員達でしょうかね。
当時は、小作が多くて、地主は沢山貸していたので、取られた土地は数知れずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家の土地改良区の役員って、共産党員?

お礼日時:2022/08/27 17:36

農水省の農地に関してです。


https://www.maff.go.jp/j/keiei/koukai/
    • good
    • 0

国の食糧安全保障を担保するためできた法律に基づいています


普通の私有地であっても国土法などの制限は受けています
共産主義など何の関係もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!